ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
はりけんラーメン@茨城県つくば市(栗原)
-えびまぜ 850円+味玉 100円-

01_convert_20160615200546.jpg

チェックして見れば、遅ればせながら愛する「はりけんラーメン」さんへ今年初訪店であります。。。
先日お会いしたばかりなので半年振りと思って居ませんでしたよ(汗;

02_convert_20160615200603.jpg

この日伺ったのは、あの「えびまぜ」の提供が始まったと情報を聞きつけ訪店と相成りました。。。
今年は「冷しえびまぜ」の新メニューも加わり食べ比べ合戦らしいです。


03_convert_20160615200626.jpg

冷しえびまぜ」にも惹かれましたが小生は「冷やし系」のラーメンには食指が伸びないんですよね~(汗;
なので、基本の「えびまぜ」の食券を買って出てきのがコレ!


04_convert_20160615200645.jpg

以前と変わらぬビジュアルですがお味の方はブラッシュアップされているんでしょうね~
具構成も変わりませんね!
中央にチリソース・チャーシュー・パルメザンチーズ・解しチャーシュー・刻み玉ねぎ・薬味ネギの構成です。


05_convert_20160615200705.jpg

「汁なし系」では無く「まぜそば系」なので汁は多めの部類ですが、マゼマゼするとジャストフィットなんですよね。


06_convert_20160615200738.jpg

汁は豚魚スープに海老オイルを加えたものでデフォの「濃厚魚介豚骨エビ風味」と同じ口当たりにも感じますが鶏白湯の豊かの所もありますね。


07_convert_20160615200755.jpg

マゼマゼするとチリトマトベースが豚魚エビ風味を打ち消すようなイタリアンティストに変貌していきます。
辛味があってブツ切りタコやアサリの魚介も入っているのでコリッとした食感も絶妙で2層の味覚を演出した「まぜそば」で旨いし、面白いし、流石です!
麺は菅野製麺所製の特注で太微ウェーブタイプ。
密度高い弾力感にツルモチと心地よい食感もあって汁とのバランスもベストですね。


08_convert_20160615200813.jpg

本当は一気に食べ尽くしそうなほど激ウマなんですけどスープ割があるので適当な量を残してスープインです。
鶏白湯スープを注がれそこに海老オイルも加わります。
しっかりとラーメンとして成立していて美味しいです。


09_convert_20160615200830.jpg

最後に残しておいた味玉も美味しいです~

久しぶりの「えびまぜ」は流石の一杯という感じで非常に美味しかったです。
ハリケン」に来ると何時も元気が貰えて身も心も満足です。
個人的には「冷やし系」は余り食べないのですが「冷やえびまぜ」は非常にきになりますね。。。
ご馳走様でした♪
また来ます~!

住所:茨城県つくば市栗原2857-8(駐車場有り)
電話番号:029-886-3833
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1801-ff20ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック