ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫店@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-中華そば 750円(クーポン利用で500円)+中盛 50円-

01_convert_20160602171629.jpg

この日は先日のイベントで頂いた500円券の有効期限が切れそうだったので途中下車して訪店です。
何度か来ているけど夜の部は初めてです。

02_convert_20160602171643.jpg

右下サービス券のボタンをプッシュ、中盛も。
これで550円ですからトッピングを付けてもいいんですが、特に炒め野菜はオススメなのです。
でも、デフォの「中華そば」が未食なので我慢(笑)


03_convert_20160602171732.jpg

店内に入ると直ぐ右手に券売機、そして奥行きにカウンターで一番奥にface to faceでない厨房があります。


04_convert_20160602171747.jpg

そして待望の一杯が登場!
うんうん、見るからに大勝軒の中華そばで旨そうじゃないですか~♪


05_convert_20160602171800.jpg

具はチャーシュー2枚・メンマ・ナルト・海苔・薬味ネギとシンプルですが配置バランスが良く物足りなさを感じませんね。


06_convert_20160602171815.jpg

スープは所謂魚介豚骨系でライトな口当たりながらエキスはしっかりしていますね。
重厚な魚介豚骨醤油ではないので非常に飲み易く老若男女に支持されるスープではないでしょうか。
以前はライトな印象で物足りなさを感じましたが食指が変わったこともあり美味しいですね!


07_convert_20160602171831.jpg

そして、佐貫店のラーメン&つけ麺には豚挽肉が入っているのでコクが出るんですよね~
小生。。。何気にスキです♪


08_convert_20160602171847.jpg

麺は太ストレートタイプでつけ麺と同じですね。
中盛で250gは食べ応えも十分です。
つけ麺の時はヤワイ印象を受けたけど、茹で加減は申し分なしでコシと弾力があってジャストフィットですね。


10_convert_20160602171918.jpg

低温調理のチャーシューはシットリというより歯応えのある物です。
嫌いではありませんよ(笑)

初めてノーマルを食べましたが美味しかったですね。
大勝軒はつけ麺よりラーメンの方がやっぱり好みかな。。。
ご馳走さまでした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:月曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1800-d909cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック