ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦とみ田@特製つけそば
-特製つけそば950円-

この日はトミー気分♪
前日の穏やかさとは裏腹にこの日は極寒だったけど、運良くヒーターが設置してある特別席を確保出来たので開店まで我慢。。
開店30分前にお店を開放してくれて入店することができました。。
恒例の新年とみ田詣では「特製中華そば」を頂いたので今回は標題をポチとなw

01_convert_20130311182752.jpg

具はつけ汁の中に味玉・メンマ・海苔4枚・ナルト・薬味(刻みネギ・柚子)、麺側にチャーシュー3枚の構成です。
何時見て盛り付けが丁寧で王者の貫禄がありますね~

02_convert_20130311182813.jpg

このつけ汁のポイントはフレッシュな多めのネギではないでしょうか~
ネギ独特の風味が濃厚なつけ汁に好いアクセントになっているんですよね♪

03_convert_20130311182827.jpg

非常に整った綺麗な太麺で目でも楽しませてくれます♪
キンキンに〆まった麺はコシと弾力が強く単体としての主張もありますね~
歯で噛みしめるとミシッとした密度が高い麺で張りがあってこんなに旨い麺は滅多にお目に掛かれませんよw

04_convert_20130311182841.jpg

つけ汁は濃厚豚骨魚介系。
以前と比べると粘度は緩くなっているけど出汁の濃厚さは相変わらず。
動物系・魚介系とそれぞれ濃いんだけど、単に濃厚豚骨魚介系ではなく次元を超えた絶品なつけ汁です。

05_convert_20130311182856.jpg

大判のバラロールチャーシュー。
脂身が多い感じだけど余分な油が抜けきった適度な歯応えのあるチャーシューで味付けは薄めで、そのまま食べて旨いし、つけ汁に浸しても旨いと楽しみ方にバリエーションがあります。
見かけは普通のバラロールチャーシューだけど旨いんだよね~

06_convert_20130311182911.jpg

スープ割には刻みチャーシュー・ネギ・柚子の全部入りをお願いしました♪

07_convert_20130311182927.jpg

アッサリな出汁にタップリの刻みチャーシューとネギのアクセントが非常にイイです。
スープ割というよりはチャーシューを食べている印象でこれでも満足してしまうかも(笑)

08_convert_20130311182942.jpg

特別席は4つあります。
出足が遅かったけどポールゲット(笑)

09_convert_20130311182957.jpg

冬は4番と5番では天国と地獄です(笑)

提供迄に2時間は掛かるけど相変わらず価値のある一杯でした
ありがとうございました
ご馳走様でした!!

★満ち足りた指数は100点満点中100点

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜17:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
初心者株 様
コメントありがとうございます。
恐縮です(笑)

是非、遊びに来て下さい!
2013/04/05(金) 08:30:52 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/04/03(水) 15:53:43 | URL | 初心者株 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/180-93bdd408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック