ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
MENYA食い味の道有楽@【平日10食限定】さっぱり煮干し蕎麦
-【平日10食限定】さっぱり煮干し蕎麦とジャコ飯セット1000円-

09_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20120828101238

夏休みの平日。何も予定がなく久しぶりバイクを走らせてお邪魔して来ました。
ちょっと久しぶりなので店主との顔合わせは照れましたが笑顔で向かい入れて下さいました。
平日の開店後ですがあっという間に満席になり外待ち発生です。
パチンコ屋が出来た恩恵を受けているのでしょうか~
01_繝。繝九Η繝シ_convert_20120828100919

券売機の上には限定の貼り紙が。
コレを頂きましょう~

02_繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20120828100943

小振りのドンブリに溢れんばかりのトッピングです。
バラチャーシュー、メンマ、ほうれん草、味玉半個、海苔、お、コレはジュン菜です。
しかも葉を器に見立てて広がらないように工夫してあり、こういう小さい所まで神経を使っているんですね~
また、ジュン菜をラーメンのトッピングになんて始めてです!
ツルヌルとしたジュン菜の食感は面白いです

03_繧ケ繝シ繝誉convert_20120828101001

スープはクリアな醤油色。
「さっぱり」ということで強い煮干しではないけど上品な風味が高いスープです。
塩分濃度もイイ塩梅です。

04_鮗コ_convert_20120828101025

麺は中細ストレート。
麺肌が滑らかでプッチン・パッツンな歯切れの良い食感です。

06_繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ_convert_20120828101117

チャーシューはバラロールタイプ。
コチラのお店のトップスターです。
柔らかい食感ながら肉質を残した秀逸な一品です。
コレをアテに一杯もいいですね~

05_蜻ウ邇雲convert_20120828101050

味玉は半個。
黄身はジェリー藤尾タイプ。
白身はプリプリで黄身は甘くコクがあります。

07_縺倥c縺馴」ッ_convert_20120828101140

プラス200円で頂けるジャコ飯です。
タップリのジャコにハジカミ生姜が添えられています。
スープを入れてみましょう~

08_縺倥c縺馴」ッ螳梧・迚・convert_20120828101209

レンゲでスープを注いで残しておいたメンマとほうれん草をトッピングして完成です。
ジャコは山椒が利いたシビレタ奴。中々良いアクセントがあって全体を引き締めています。
アッサリしたスープなのでオジヤ風としてはイイ塩梅です。
飲み干してしまうスープなのでジャコ飯セットの方はスープを残すよう注意しましょう~w

セット料金ですと1000円になってしまいますが10食限定ということで致し方ないでしょう~
久しぶりにお邪魔しましたが厨房が忙しくあまりお話出来ませんでしたが美味しかったです。

10_縺翫∪縺狙convert_20120828101258

隣接するパチンコ屋です。
帰りに打ってみましたが負けました・・・(泣く)

★満ち足りた指数は100点満点中90点

住所:千葉県柏市松ヶ崎435-1(駐車場有り(パチンコ店と共同))
電話番号:04-7135-3074
営業時間:11:30~14:30(水曜日12:00~)、17:30~21:30、土・日11:30~20:00
定休日:火曜日
喫煙:不可
コメント
コメント
あずささん、どもー
あら?PCは女性と一緒で偶に触ってあげないといけないですよw
今日はパチで少し勝ちました
2012/09/21(金) 23:32:36 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
久々にPC触れました
遅レスで申し訳ありません

こちら先日月曜のお昼過ぎにお邪魔したのですが閉まっておりまして、何か私と相性が悪いです

その日にパチンコ店も覗きましたが、1円以外はガラガラだった気がします^^
2012/09/21(金) 07:38:57 | URL | あずさ #YyyuZQ7E [ 編集 ]
ボニーさん、どもー

この日は時間差だったようですね~
はいはい。次回の限定は必ず戴きますよ(笑)
平日の夜なら調整利きますので一緒に行きますか?
2012/09/08(土) 13:35:49 | URL | #- [ 編集 ]
FUK_kk さん、どもー

帰京の際には是非!
来週行く?
2012/09/08(土) 13:33:31 | URL | #- [ 編集 ]
僕が行った時は、一度目はアッサリ、二度目は濃い目の煮干しでした~!
比じゃないくらい二度目が美味しかったですよ~(笑)今月はいよいよ松茸土瓶蒸し風ですねぇ~。。。楽しみです
2012/09/06(木) 08:46:19 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [ 編集 ]
ここ未訪なんです…。
今夜はニンニク欲しさで久しぶりに「大」へお邪魔でした。帰りの道が異常に混んでいました。今日は東区の花火だったんですね~。今年は土浦の花火に行けるかも?!
2012/09/01(土) 20:03:51 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/18-d9e57959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック