ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
神田 天丼家@東京都千代田区(神田神保町)
-海老天丼(中盛) 850円-

01_convert_20160531170837.jpg

老舗天丼屋から格安天丼屋が軒を並べる神田神保町で安くて旨いと天丼屋と云えば、「天丼 いもや」か「神田 天丼家(旧天丼 いもや2号店)」が有名ではないでしょうか。
この日はお目当てのお店に行くもお昼の部が休業だったのでテクテクとコチラへ迂回と相成りました。。。

02_convert_20160531170853.jpg

基本メニューは海老天丼と天丼の2種類ですが海老・烏賊・鱚のトッピングが可能です。
ご飯も大盛(中盛)が50円で増せます。


03_convert_20160531170913.jpg

天丼は既食だったので今回は贅沢して海老天丼を食べることにしました。


04_convert_20160531170932.jpg

天丼は海老・キス・海苔・カボチャ・穴子の5品目に対して、海老天丼は入っている天ぷらの数は同じですが海老3尾・カボチャ・海苔になっていました。
天ぷら5個なら天丼の方が断然にお得感がありますね。。。


05_convert_20160531170947.jpg

さて、気を取り直して。。。
揚げたての天ぷらは熱々で衣はサクサク、中はシットリと熟練の技が垣間見られます。
天ぷら定食で食べたいですねい~
揚げたの天ぷらが旨いのはもとより、タレが旨いのが人気の秘訣だと思います。
タレはやや甘みよりも辛めの方ですっきりした印象で美味しいですね~

ランチ営業のみだけど定期的には食べたいですね~
非常に美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町3-1-14(駐車場有り)
電話番号:03-6272-3306
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜・祝日
喫煙:可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1797-f01e059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック