ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手打ちラーメン珍来 牛久柏田店@茨城県牛久市(上柏田)
-塩ラーメンセット(塩ラーメン・餃子・半チャーハン) 930円-

01_convert_20160601163620.jpg

休日のお昼は久々に珍来です。
休日は相変わらずファミリーで混雑していますね~
名前を書いて暫しウェイティング。。。

02_convert_20160601163644.jpg

定期訪問しているお店ですが未食メニューはまだまだあります。。。
この日は未食の「塩ラーメンセット」にしました~


03_convert_20160601163709.jpg

珍來は麺・炒め・焼きとそれぞれ調理担当者が決まっているのでグッドタイミングでの提供はしっかり連携が図られていますね~


04_convert_20160601163729.jpg

具はシンプルでチャーシュー・メンマ・ホウレン草・ワカメ・薬味ネギの構成です。
スープはやや濁った印象ですね。


05_convert_20160601163749.jpg

スープは清湯塩でスッキリした塩味です。
塩分がハッキリした味ですが動物系に魚介を加えて和にシフトした仕上がりです。
普通に美味しいですよ~


06_convert_20160601163826.jpg

麺は肌が黄色い中細チヂレタイプで加水は高めの部類です。
ジャストの茹で具合でイイですがスープに馴染んで徐々に柔くなっていくのは宿命ですね。
汎用タイプですがスープとの相性も悪くありません。


07_convert_20160601163844.jpg

何時もの半チャーハンはブレがありません(笑)
普通に美味しいです!


08_convert_20160601163903.jpg

大振りの餃子も定番で野菜と肉がタップリジューシーで皮はパリパリです。
ここの餃子は何時食べても旨いな~♪

ファミリー向けのお店ですが味が安定していて家族も好きなので重宝します。
家族でワイワイ食べるご飯って美味しいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市上柏田2-6-6(駐車場有り)
電話番号:029-874-5530
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:分煙



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1795-4d92243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック