ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋むじゃき@特濃烏賊白湯
-【3/3限定二周年大感謝祭】特濃イカ白湯(大盛)500円-

この日は前々から二周年の大感謝祭をやるという店主のツイートがありチェックしていました。
どうにか都合が付いたので相当な並びだろうなと開店2時間前に行くと10人以上が並んでいました。。。早ぇ~~
その中には、顔見知りの方もいて後続にも顔見知りと。。話をしながら待つと苦になりませんでした。。
足は疲れたけどwww

01_convert_20130306200450.jpg

この日はレギュラーメニューがなく、4種のラーメンを各30食500円で提供という大盤振る舞いです!
但し、食券の2枚購入は禁じ手(店内連食)でお一人様一枚限り。
しかし、大盛り無料という出血サービス!

02_convert_20130306200517.jpg

開店2時間前の到着で14番目に接続。
列は見る見る間に伸びていきこの写真は開店1時間前ですが既に長蛇の列。
開店時には100人近くの並びになっていましたよw

03_convert_20130306200534.jpg

定刻どおり開店です。
待っている間の情報から一番人気は「イカ」がダントツで、カニ・ハマグリ・カツオの順だったように記憶しています。
当初から「イカ」狙いでしたから迷わずポチとなw
食券を渡す時に麺量を聞かれ一杯入魂のつもりだったので大盛をお願いしました。

04_convert_20130306200551.jpg

これで500円ですよ~~

赤字覚悟の大感謝祭ですね!!
具は、2種のチャーシュー(バラロール・ロース)・味玉・穂先メンマ・海苔・薬味(刻み玉ネギ・青ネギ)と豪華な面々です。
もう、この時点でイカ君の臭いが凄いんですけどwww

05_convert_20130306200608.jpg

見るからに濃厚なスープですね。
スープは立ち上がる湯気から烏賊臭があってその時点でマニアックさが認知出来るレベル。
一口啜ると鶏白湯の濃度と粘度が高く旨味が凝縮されていて凄いスープ。
そこに烏賊煮干し、スルメからの烏賊軍団がガツンと押し寄せてくるんです。
煮干しからの塩分もあって高めに感じるけど後味に鶏由来の甘みが口の中に残る余韻が心地良いですね。
そこに玉ネギのシャキシャキとした食感と瑞々しさが加わることでスープを一層引き立てています。

06_convert_20130306200626.jpg

麺は煮干し系にジャストフィットする加水低めの中細タイプ。
当然、バラパッツンな歯応えで相性は素晴らしいく美味しい麺です!
麺量は大盛240gで極上のスープとタップリの麺で至福の時間を堪能させて頂きました♪

07_convert_20130306200646.jpg

ロースは低温処理で素材を生かした味付けでレアなしっとりした食感が堪らない絶品です!!
個人的にはホロ系のバラより肉質のあるロースが好きなのでウットリする一品でした(笑)
肉を喰らうだわ!!

08_convert_20130306200704.jpg

バラロールは柔らかく煮られた物に香ばしく火を通してあるので柔らかくジューシーで香ばしさが加わって旨いですねw
歯応えが違う2種のチャーシューは最高です!

09_convert_20130306200722.jpg

穂先メンマも良質で美味しいです。
短冊メンマより凄く合いますね~



10-1_convert_20130306200741.jpg

11-2_convert_20130306200813.jpg

黄身の半熟度も申し分なしですね。
黄身が甘くてコクが最高です。

12_convert_20130306200837.jpg

旨かった証です!!

13_convert_20130306200907_copy.jpg

退店時にはラーメンライダー達も極上の一品を一心不乱で召し上がっていました(笑)

文句のつけようがない非常に素晴らしい一杯でした。
これからの益々の発展を祈念しております。
ご馳走までしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中300点(笑)

住所:茨城県水戸市東台1-5-31(駐車場有り)
電話:029-231-9008
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00
定休日:月曜日夜の部、木曜日
喫煙:不可
HP:http://05.xmbs.jp/menyamujaki/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/179-a3e00605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック