ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
うなぎ・焼鳥 鳥徳@東京都中央区(茅場町)
-鳥鍋御飯 1000円-

01_convert_20160523162601.jpg

この日のランチはあるTV番組で放映された時に職場から近い場所とあって非常に気になっていたお店です。

02_convert_20160523162622.jpg

コチラは鰻と鳥の専門店で創業100年以上の超老舗店でTV放映されたランチメニューの「鳥鍋御飯」がどうしても食べたくて訪店した次第です。


03_convert_20160523162742.jpg


趣のある店内は奥に厨房でその手間にカウンター、そして土間にテーブルで相席に案内されました。
2階も席があるようでソチラはグループ向けって感じ。
近所のリーマン、OL、長年通い詰めている御年輩の方々と幅広い客層で店内は賑わっています。
1番人気はAorB弁当で数種の焼き鳥が入った弁当でしたね。
小生は初志貫徹で「鳥鍋御飯」を注文。


04_convert_20160523162823.jpg

AorB弁当に人気があるのが後で分かりました。
数種の焼き鳥を大量に焼いてお重に詰めて提供するのに対して「鳥鍋御飯」は一つ一つ平土鍋で作るから提供に時間が掛かるのですね。
次々に周りに運ばれてくる弁当を横目に待って出来たのがコレ!
平土鍋の中でグツグツと煮立った逸品が印象的です♪
ランチからこんな旨そうな定食を食べていいのかしらと思うほどワクワクの定食じゃないですか~
御飯と鶏スープが付いてジャスト1000円は超お得感ですね~
お新香はテーブルに白菜漬けが用意されているので小皿に乗せて頂きます。


05_convert_20160523162846.jpg


06_convert_20160523162904.jpg

鳥鍋はすき焼きと似たスタイルで鳥肉・豆腐・長ネギ・白滝が入っています。
生たまごは別皿では無く真ん中に落とされています。
お味はすき焼きそのものですがウンマイの一言に尽きます!
熱々の平土鍋を突っつく度に綻んでしまう旨さです。
鳥肉は胸肉の他にレバーも入っていてしっかり味が染みていますね。
鶏肉もいいですがお豆腐・長ネギ・白滝も美味しいです。
御飯に合いますが、ぶっちゃけ、これをアテに一杯遣りたいですね~(笑)


07_convert_20160523162954.jpg

味噌汁出はなく鳥スープとは乙ですね~
鳥の旨味が満載で絶品です!
これラーメンの出汁に使えると思えますが。。。

大変美味しかったです♪
是非、他のメニューも食べてみたいですね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-5-6(駐車場無し)
電話番号:03-3661-0962
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:土・日・祝
喫煙:ランチ不可?
HP:http://www.toritoku.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1789-f6706691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック