ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ジュンタ@茨城県水戸市(見川)
-らぁめん醤油 680円-

01_convert_20160526191155.jpg

麺屋 SO極中華そば 先崎ラーメン樂只と3軒食べ歩きし、お腹が一杯になってきましたが折角の遠征なので最後にもう1軒!
4軒目に選んだのはラーメン樂只から車で数分の所にある「ジュンタ」さんへ。

02_convert_20160526191217.jpg

店内設置の券売機でメニュー構成は豊富ですね~
煮干・トリュフ・貝出汁と個性のあるラーメンを食べてきたので、ここは基本系の清湯(醤油)にしました♪
どんな醤油ラーメンなのか楽しみです。。。


03_convert_20160526191235.jpg

選べるチャーシューとは嬉しいシステムですね。
ホロトロ系より肉質系が好きなので「直焼き」をお願いしました。


04_convert_20160526191258.jpg

チョット、チョット、旨そうなオーラを放っているじゃないですか~
オッタマゲ!!!!!


05_convert_20160526191320.jpg

具は大判厚切りのチャーシューにメンマ・薬味(白・青ネギ・海苔)の構成です。
兎に角、チャーシューのインパクトが想定外で素敵ですね~


06_convert_20160526191356.jpg

スープは。。。あ、旨い!
正直、店内に入った時に負のオーラを感じてしまったんですが申し訳ない。。。(笑)
普通の感じもあるけど、しっかりと厚みのある鶏出汁にキレのある醤油タレが相まっています。
4杯目ですが身体に染みますね~


07_convert_20160526191411.jpg

麺は筑波製麺所製の中細ストレートタイプ。
歯切れの良い食感でスープと相まって非常に良く纏まっていますね!
小生。。。こういうラーメンは大好きです♪


08_convert_20160526191428.jpg

存在感が有り過ぎのチャーシュー!
ミシッと肉質のある歯応えに直火の風味が絶妙ですね~
絶品ですね♪

これで680円でいいの?というラーメンでした。
普通の中に秘められたすばらしい味でしたね。
美味しかったです!
流石に腹パーーーーーン!!!
ご馳走様でした♪

久しぶりの遠征でしたが充実感もありました。
改めてラーメンっていいな♪
次回は県越えの遠征を計画したいと思います!

住所:茨城県水戸市見川5-1-8(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:12:00~14:00/18:00~21:00、月12:00~14:00
定休日:火曜日



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1787-ec00f2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック