ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン樂只@茨城県水戸市(見和)
-貝出汁(醤油) 800円-

01_convert_20160526190827.jpg

麺屋 SO極中華そば 先崎と旨い一杯を食べ終え、本日の3件目も2015年10月にオープンした新店です。
店主は知る人ぞ知るお店の片腕で働いていた方です。

02_convert_20160526190842.jpg

店内設置の券売機制で個性のあるメニューで一般の方には分かりづらいかも。。。
貝出汁か、鶏貝ダシか悩みましたがオンリー的な「貝出汁」に決めました!


03_convert_20160526190855.jpg

彩りが綺麗で旨そうなオーラが漂っています。
キレのありそうな醤油スープが印象的です。


04_convert_20160526190909.jpg

具は大判バラチャーシュー・枕木メンマ・蛤・薬味(白・青ネギ)・海苔の構成です。


05_convert_20160526190925.jpg

スープは貝の出汁がガツンと来る魚貝清湯醤油です。
トッピングは蛤ですが貝出汁は違うようで浅蜊のように感じます。
種々の貝が使われているんでしょうけど貝の繊細の出汁というよりはガンガン煮詰めたような貝出汁で濃いですね。
貝出汁からの甘味かもしれませんが醤油スープは甘味のあるもので芳醇でキレがあるようなものとは違います。
好みが分かれそうなスープですが悪くはないです。


06_convert_20160526190942.jpg

麺は筑波製麺所製の中細よりやや太麺のストレートタイプ。
先ず、麺量がタップリですね、体感で180g前後に感じました。
筑波製麺は日に日に良くっているので相性は良いですね。

流石名店店主の片腕だけあって上手に纏まっていましたね。
また来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県水戸市見和2-266-6(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:30、水11:30~14:00
定休日:木曜日



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1786-2db80fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック