ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 二階堂@東京都千代田区(九段下)
-中華そば 750円+炊き込みご飯 150円-

01_convert_20160524173318.jpg

2016年5月6日(金)新規オープンのお店です。
ランチエリアということもありGW明け後に訪店しましたがまだ認知度が低いのか待ち無しとラッキーでした~

02_convert_20160524173333.jpg

中に入ると右手に小さめの券売機があります。
中華そば・煮干しそば・つけ蕎麦の3本立てです!
今後の展開次第でしょうけど塩は無く醤油オンリーになっています。
大盛が50円とは安いですね。
大盛と逝きたい所ですが、炊き込みご飯が非常に気になります。。。(笑)


03_convert_20160524173347.jpg

券売機のうえにはお店の拘りが掲示。
この日は基本の「中華そば」を頂いてみます!


04_convert_20160524173403.jpg

店内は厨房を囲むようにL字型カウンター10席のみで席間は狭めの印象です。
調理工程や店内の雰囲気を見渡しているうちに出て来たのがコレ!


05_convert_20160524173418.jpg

具はロースチャーシュー・メンマ・三つ葉・海苔とシンプルな構成。
見た目は街の醤油ラーメンって感じで普通~


06_convert_20160524173433.jpg

スープは大山鶏などの鶏主体に数種類の生醤油をブレンドした醤油タレというふれ込みですが鶏が旨味はあるもののガツンと飛んでいるような印象は少なくマイルドの口当たりを感じます。
気のせいか鶏オンリーではなくり魚介も感じますが。。。
穏やかな旨味がありますね~


07_convert_20160524173448.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
麺肌が滑らかで優しいタッチの食感です。
麺量は150gとありましたがちと少ない印象です。。。


08_convert_20160524173502.jpg

チャーシューは流行の低温調理でシットリとした出来映えで悪くないですね。


09_convert_20160524173516.jpg

サイドメニューの炊き込みご飯は150円。
お得感がありますね~


10_convert_20160524173532.jpg

魚の解しが入って魚介風味の炊き込みご飯でお焦げが実にイイ働きをしています~
中々美味しいですよ。

ガツンとくる醤油ラーメンではありませんが上手く纏めている印象を受けました。
次回はオーダーが多かったつけ麺を食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区飯田橋2-3-7(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:平日11:30~15:00/18:00、土11:00~15:00
定休日:日・祝



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
煮干しの感想をお聞かせ下さいませ。
2016/05/30(月) 10:27:09 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
こちらにも行かれましたか。流石です。ランチには少し遠いので悩んでいましたが、待ちがない今がチャンスですね。大盛で行かせてもらいます。
2016/05/30(月) 08:09:33 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1783-3322b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック