ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市
-お土産つけそば(並) 830円/袋-

01_convert_20160523123705.jpg

特製つけそば(並)」のチケを買った時に一緒に「お土産つけそば(並)」を2つ購入しました。
実は「お土産つけそば(並)」は買うのは初めてになります。
絶品な「つけそば」を食べ終えて手渡されました。
味玉をサービスで頂き感謝感激です♪

02_convert_20160523123725.jpg

作り方は至って簡単で同封のレシピに沿って調理すればOKです(笑)
つけ汁に関してはパックを沸騰させてから雪平鍋に移し換えて熱を加えた方が粘度が上げり一層旨味がでます。
麺はお店の様に綺麗に折り畳むことは出来ませんでしたが不器用な小生でマズマズの盛り付けです(笑)


03_convert_20160523123754.jpg

麺は全粒粉入りの自家製麺は極太です。
並盛りで250gです。
レシピに沿った茹で時間ですが強い歯応えと弾力感があって噛み締める度に旨味が味わえますね。


04_convert_20160523123813.jpg

お店で食べるよりは醤油タレが強いようですが、それでも動物系と煮干系の旨味がギュッと詰まっていて濃厚なつけ汁ですね~
旨いですよ♪


05_convert_20160523123832.jpg

バラチャーシューも入っていてホロトロです~


06_convert_20160523123849.jpg

メンマも極太でザクザクと旨~


07_convert_20160523123909.jpg

スープ割は鰹出汁で作ってみましたが我ながら上出来です♪

当然お店で食べるよりも落ちますがスーパーで買う魚介豚骨のつけ麺と比べると飛躍的に旨いですね~
行列の中、お持ち帰りのみを買う人を横目で見ていましたが納得です。
コレを機会に購入していきたいですね!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜15:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1781-992a15fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック