ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市(松戸)
-特製つけそば(並) 1100円-

01_convert_20160516180756.jpg

休日のランチ。。。
無性に日本一(自称世界一)の「つけ麺」が食べたくなり訪店です。
昨年の「とみ田詣」は1回と寂しい結果でしたが、今年は3回目と順調なペースになっています。
お店に着いたのは出だしが遅れて10:30頃、食券を買う列もありませんでしたが実食は16:30と6時間待ちになりました~(大汗;
休日のとみ田はTDLのアトラクションより待ちますね。。。

02_convert_20160516180814.jpg

ポカポカ陽気になってきましたので今日は今年初の「つけそば」狙いです。
豪華に「特製つけそば(並)」をポチと1100円也。
並盛320g、大盛420gですが、濃厚かつ重厚な一杯ですから大盛はキツイんですよね。
美味しく食べるなら小生は並がベストです♪


03_convert_20160516180829.jpg

6時間待ってご対面のつけそばで~す♪
いつみても素晴らしいですね~~~♪♪♪♪♪
特製つけそば」はバラチャーシュー2枚・低温ローストチャーシュー1枚・半熟味玉・極太メンマ・海苔4枚が基本トッピングになります。


04_convert_20160516180843.jpg

全粒粉入りの自家製麺は極太で綺麗に折り畳まれていて王者の貫禄があります~


05_convert_20160516180858.jpg

マタオマ系」とは一線を画す魚介豚骨のつK汁も素敵な盛り付けです~


06_convert_20160516180914.jpg

麺をつけ汁に潜らせるとタップリと絡み付いてきます。
動物系と煮干系の旨味がギュッと詰まったつけ汁は濃厚かつ重厚で次元が違い過ぎますね。
兎に角、旨い!
そして、極太ストレートの麺はハンパない歯応えと弾力で小麦感がギュッと詰まっいて風味がとても心地いいです。
噛み締める度に旨味が味わえる素晴らしい麺です。
多めの刻みネギはここの拘りでもあり新鮮なネギを細かく切ることで清涼感とアクセントを引き出し、濃厚かつ重厚感のあるつけ汁が緩衝されるんです。
無くてはならない存在なんですよ。


07_convert_20160516180930.jpg

トッピングとして欠かせないのが「ローストポークチャーシュー」、何時もありがとうございます。
低温調理のローストポークは仄かな燻製に生ハムのような超レアで厚みもあるので食感が素晴らしいです。


08_convert_20160516180945.jpg

バラチャーシュー、何時もありがとうございます。
低温チャーシューと相反するホロトロでこれも絶品なのです!
そして、味玉・メンマも素晴らしく一つ一つに魂が込められていますね。


09_convert_20160516181002.jpg

最後はスープ割。
スープ割も主自ら調合する拘り品です。
今回はチャーシュー抜きでお願いしました。
単にスープ割で薄くなった物ではなく、ちゃんと主張があるんですよね。
ここでもネギが活躍します、〆を飾るに相応しいスープ割で大変美味しいです。
違った側面を味わえる逸品でスープ割は必食です。

来る度に、お・も・て・な・し・を感じます!
価値のある一杯!ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F(駐車場無し)
電話番号:047-368-8860
営業時間:11:00〜15:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:水曜日
喫煙:不可
HP:http://tomita-cocoro.jp/hpgen/HPB/entries/1.html



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1780-7cd7a9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック