ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
日向屋@ラーメン
-ラーメン550円-

佐野近辺でラーメン屋を検索したら旨そうだったので寄って見ました。
佐野ラーメンって経験値が少ないので食べて見たかったんですよw

01_convert_20130304135312.jpg

長閑で殺風景な場所にポツンと建っているけど、やたらに車が多いので直ぐ分かりますよ(笑)
02_convert_20130304135339.jpg

平日の14時過ぎの訪問だったけど店内には待ち客10名と大繁盛。
近隣のおじいちゃん、おばあちゃん、お嫁さん?、お孫さんという幅広い客層でオヤジ率引くし!!
メニューはラーメンを基本にトッピングで応用を利かした構成のようです。

03_convert_20130304135400.jpg

お、非常にすっきりと澄んだスープですね~
一杯550円ながら大判のチャーシュー、多めのメンマが目を引きますねw

04_convert_20130304135417.jpg

スープは一見薄そうだけどしっかりした出汁でジンワリと五臓六腑に染み亘る深いスープで旨いなぁ~
醤油タレは薄口醤油でしょうか~。
小口切りのネギはスープの旨味を引き立てていて相性が良いわw
塩分濃度もイイ塩梅で毎日でも飽きないスープだと思います!

05_convert_20130304135431.jpg

麺は店舗の隅で打っている自家製麺青竹手打ちです。
当然、平打ちタイプだけど麺肌が滑らかで非常に啜り感と喉越しがイイ麺デス!
コシもしっかりあり、ツルシコの麺は手打ちならではの細い麺や太い麺が混在していて食感に醍醐味があってイイネ!!

06_convert_20130304135445.jpg

チャーシューは大判のバラロールで特有の獣臭はなく味付けは薄めでミシッと歯応えがありスープに浸すとイイですねw
個人的にはナルトも良かったわ(笑)



08-1_convert_20130304135518.jpg

09-2_convert_20130304135534.jpg

駐車場は広めだけど来た時には満車でしたよ。。。

経験値の少ない佐野ラーメンだったけど旨いお店に出会えたようです。
幸せ~~♪
非常に美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

★満ち足りた指数は100点満点中86点

住所:栃木県佐野市免鳥町548-7(駐車場有り)
電話:0283-22-4620
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
定休日:水曜日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
おうじろう 様
実は王子のレビューが高得点だったので迷わずインでした~(笑)
餃子も美味しかったのでお土産としても買いました!

> 帰りにコメ屋さんに連れて行ったら悪くなりましたwww
以前からブレがあるお店だけど、最近はヒドイみたいですね~
2013/03/23(土) 16:22:05 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
どうもです~。

Oh、ココは美味しかったなぁ~♪
アウトレットのついでってコトで行ったんですが、
ココに連れて行って相方さんは機嫌が良くなって、
帰りにコメ屋さんに連れて行ったら悪くなりましたwww
2013/03/21(木) 14:10:35 | URL | おうじろう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/178-1f7d17f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック