ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 壱心@茨城県龍ヶ崎市(南中島町)
-蛤醤油そば 850円-

01_convert_20160512192831.jpg

2015年12月のオープン以来、龍ヶ崎市で不動の地位を確立しつつある「麺屋 壱心」さんへ未食のメニューを食べに訪店です!

02_convert_20160512192858.jpg

狙いは各方面のブログで高評価の「蛤そば」です!
醤油・塩と二本立てですが醤油派の小生は迷わず「蛤醤油そば」を選択。


03_convert_20160512192924.jpg

コチラのラーメンは相変わらず旨いオーラが漂っていて食べる前から旨い!


04_convert_20160512192947.jpg

醤油色が立ったスープが印象的で大判のレアチャーシュー・穂先メンマ・蛤・薬味(刻みネギ・貝割れ・柚子皮)がトッピング。


05_convert_20160512193006.jpg

スープはデフォの「醤油そば」と同じものと思われる醤油のキレが最初に感じます。
ベースも同じ鶏のふくよかな旨味と深さのある出汁感に上品な蛤の風味が鼻孔を抜けてきますね。
醤油のキレ、力強い鶏の出汁に上品に蛤が合わさって素晴らしい出来映えだと思います。


06_convert_20160512193025.jpg

過去2回は平打ちor細麺の選択制でしたが聞かれませんでしたね。。。
麺が1本化になったのか定かではありませんがスープとジャストフィットした旨い麺ですね~
ただ、デフォの細麺より太いですね。。。
中細麺ストレートタイプで加水は中くらいでしっかりしたコシにしなやかさとプチッと歯切れもいいです。
躍動感のある麺でスキなタイプです♪


07_convert_20160512193042.jpg

綺麗なピンク色をしたロースチャーシューは見て旨そうなのが一目瞭然ですね。
味付けは薄目で素材の味を活かした逸品です。


08_convert_20160512193136.jpg

蛤はさっと火を入れたプリプリした素材の味が詰まっていますね。


09_convert_20160512193202.jpg

たった2個の蛤の為に殻入れも用意してくれる気の遣いようには感服します。。。
こういう小さな気配りがお客さんのハートを掴むんですよね。

ラーメンも旨く、接客も良く、居心地の良いお店だと思います。
大変美味しかったです!
ここのお店も定期訪問は必要ですね。
次回は蛤塩を食べたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市南中島町68-12(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:火曜日、月曜日の午後(祝日の場合は営業)
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
おはようございます。
コレは絶品でしたね~
是非塩を食べたいです!
2016/05/25(水) 09:27:35 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
ハマグリましたか。これ、旨旨ですよね。
私の時も麺の選択はありませんでしたが、ノーマルそばの方は聞かれてましたので、蛤は麺が決まっているのではないでしょうか。
2016/05/25(水) 08:09:36 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1778-8fcda0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック