ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
銀座 篝 大手町店@東京都千代田区(大手町)
-煮干醤油SOBA 900円-

01_convert_20160518195935.jpg

千代田区大手町のオフィス街で温泉を汲み上げたことはメディアに取り上げられ話題になったところです。
名付けて、大手町温泉!
その温泉は、「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ(地下4階・地上31階)」の高層ビルの中にあります。
5/9(月)には地下1階にテナント16店舗がオープンとなりその中の一つ「銀座 篝 大手町店」も新規出店ということで伺ってきました。

02_convert_20160518195953.jpg

ビル入り口には各フロアの案内板があります。
オフィス・宿泊施設に温泉、他にフィットネスクラブもあります。


03_convert_20160518200030.jpg

地下1階のフロア。。。
ランチタイムには近隣のリーマン・OLでごった返しになっていましたね。


04_convert_20160518200047.jpg

本日オープンとあってどの飲食店も長蛇の列で「銀座 篝 大手町」も例外ではありません。。。


05_convert_20160518200108.jpg

メニュー構成は「銀座 篝」と同じですね。


06_convert_20160518200127.jpg

銀座 篝」では、「鶏白湯SOBA」と「煮干醤油SOBA」を頂いていて、「つけSOBA」が未食でしたが何となく「煮干醤油SOBA」気分だったのでポチッと。
店内のオーダーはウリの「鶏白湯SOBA」が多いですね。


07_convert_20160518200144.jpg

オープンイベントということで味玉のサービスがありました!
嬉しいですね~


08_convert_20160518200202.jpg

行列の中でしたが想定以上に回転が速く出て来たのがコレ!
銀座 篝」で食べた「煮干醤油SOBA」とは似ても似つかぬ濁りがない透明感溢れるスープになっています。
本店もシフトチェンジしたのか不明ですが印象的です。。。


09_convert_20160518200220.jpg

具はローストビーフ・ローストポーク・低温調理の鶏の3種とヤングコーン・ズッキーニ・山芋・蕪のスライス・三つ葉・海苔など彩りが綺麗なトッピングが印象的です。
視覚から都会派のOLに好まれそうな盛り付けですね。


10_convert_20160518200237.jpg

スープは上品な煮干醤油ですね。
鶏出汁に煮干オイルって印象で煮干がガツンと支配する味覚ではないのでラーメン好きにすんなり受け入れられるスープだと思いますね。
逆を云えば煮干スキを裏切るようなスープかと。。。
でも、普通に美味しいですけどね。


11_convert_20160518200252.jpg

麺は三河屋製麺製のようです。


12_convert_20160518200402.jpg

中細ストレートタイプで茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えがあってイイですね。
ツルシコと食感も十分で喉越しを存分に楽しむ事が出来ます。


13_convert_20160518200323.jpg

牛・豚・鶏と三拍子揃ったチャーシューは彩りも良く視覚がいいですね。
出来映えも中々良かったです。

銀座店で食べたものとは別物になっていましたが万人受けにシフトしたような一杯に感じました。
場所柄一杯900円はお高いですが今後の展開を見守るとします。。。
その前につけSOBAを頂きたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区大手町1-9-2(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00〜22:00(材料が無くなり次第終了)
定休日:無休
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1776-fc505ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック