ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ビヤレストラン ランチョン@東京都千代田区(神田神保町)
-日替わりランチ(メンチカツ&白身魚のムニエル) 1000円-

01_convert_20160516122407.jpg

この日のランチは神保町にある老舗の「」ビアレストラン ランチョン」へ。
創業は明治42年ですから100年以上の歴史がありこの辺りでは老舗中の老舗になります。
創業当時の面影はなく近代化されたビルになっているので知る人ぞ知る名店ですけど。

02_convert_20160516122451.jpg

入り口にあるショーケースの中にはランチメニューが展示されています。
この界隈ではちょっと高めの価格設定ですね。
日替わりランチに決定!で~す♪


03_convert_20160516122530.jpg

扉を開けて螺旋階段で2階に上がと時代と共に移り変わったお店の写真が飾られています。
ビアホールだけあって中は結構広く、薄暗く煉瓦様がいい雰囲気を醸し出しています。


04_convert_20160516122620.jpg

広い店内で座席数も結構あるのでランチ難民にはならないキャパがあります。
4人用テーブルに通されランチをお願いし出て来たのがコレ!
ご飯はちょっと少なめなので若人には大盛りがお薦めかも。


05_convert_20160516122702.jpg

本日のランチは白身魚のムニエルメンチカツ
ムニエルはかなり小振りで一口でも頬張れそうです。。。(汗;
メンチカツもディスプレイにあったよりも小さめですかね。。。


06_convert_20160516122754.jpg

メンチカツをパッカーン~


07_convert_20160516122820.jpg

メンチカツは玉ねぎが少ない肉肉しいヤツです。
肉汁も結構出てきてジューシーですね。


08_convert_20160516122841.jpg

味付けは流石というか美味しいですが。。。
少ない。。。

せめてスープは欲しかったかなぁ。。。
味は良かったけどボリューム的に1000円はちと高いかなぁ。。。
ナポリタンは量が多めで旨そうだったので次回にでも。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区神田神保町1-6-2(駐車場無し)
電話:03-3233-0866
営業時間:平日11:30~21:30、土11:30~20:30
定休日:日曜・祝日
喫煙:可
HP:http://www.luncheon.jp/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1775-d0e3bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック