ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 豚八@茨城県つくば市(天久保)
-みそ(ヤサイ・ニンニク) 850円-

01_convert_20160512194040.jpg

この日は地元エリアの未訪店へ。
オープンして既に1年以上、二郎インスパイア系なのでちょっとお腹が空いた位では訪店出来なかったので後回しになってしまいました。。。

02_convert_20160512194107.jpg

店内設置の券売機制でメニューは二郎系の醤油・味噌・汁なしの3種類と普通のラーメンもありました。。。

03_convert_20160512194128.jpg

食券を回収時に無料トッピングの有無を聞かれます。
二郎系だと普通はヤサイとニンニクの有無・量ですがアブラについても有無・量を申告します。


04_convert_20160512194150.jpg

ニンニク増し・ヤサイちょい増し・アブラ普通で出来たのがコレ!
大きなバラチャーシューが印象的ですね~


05_convert_20160512194214.jpg

ニンニクの量もタップリです~


06_convert_20160512194239.jpg

スープは白味噌ベースで濃い目の味付けですね。
味噌味がしっかりしていて旨いですよ!
マイルドな白味噌スープですが背脂混入でコッテリ感も十分です。


07_convert_20160512194311.jpg

麺は菅野製麺所製の極太微ウェーブタイプ。
茹で加減はカタメの部類でジャストフィット!
ワシワシ感とモッチリ感の両面があって旨いですね。
麺量は体感で250gかな。。。
以外にアッサリと食べちゃいました。。。


08_convert_20160512194334.jpg

チャーシューは巨大なバラロールタイプで味付けはしっかりで柔らかく存在感がありますね~
シングル・ダブル・・・はチャーシューの枚数です。

想定以上に美味しかったですね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市天久保1-8-6(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:不定休
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1769-6c762ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック