ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とん平食堂@茨城県牛久市(中根町)
-純レバ 400円+ライス(並) 200円+もつ煮(小) 200円-

01_convert_20160511094741.jpg

思い立ったらすぐ行動!
コチラの「純レバ」が気になって訪店した次第です。。。

02_convert_20160511094759.jpg

純レバと云えば浅草にある「菜苑」が発祥の「純レバ丼」が有名で、そこから始まり「浅草あづま」、「亀戸菜苑」は「孤独のグルメ!」で放映され認知度が上がりました。
メニューには純レバ丼(600円)、純レバ(400円)の両方がありましたが、丼で食べるより単品にライスって気分だったのと、モツ煮を付けてもつ煮ライスというダブルもいいなと思い単品にした次第です。
どんな「純レバ」が出てくるのかと期待と不安の中で出て来たのがコレ!
因みにライスとスープ、お新香が付いた定食250円もあります。


03_convert_20160511094816.jpg

銀の皿に盛り付けられたレバー、下にタマネギのスライス、定番の白ネギの輪切りに白胡麻パラパラという一品です。
量はマズマズですね~


04_convert_20160511094840.jpg

純レバ」と云えば鶏レバが定番ですが豚レバですね。
高温の油でカラッと揚げている所は同じで甘辛のタレは少しトロミがあって味が染みていますね~
豚レバ特有のパサっぽいところは有りますがニラレバとは違った味わいで悪くないですよ。
そして、清涼感のあるタマネギと白ネギを一緒に食べるアクセントもいいです。


05_convert_20160511094900.jpg

もつ煮(小)200円。
以前は並盛(味玉入り)450円のみでしたが、小200円、並450円、大600円と三段階になったのでイイですね。


06_convert_20160511094925.jpg

小盛なのでサイドメニューとして楽しめます。
モツは下処理が良く変な臭みがなく柔らかくて美味しいですよ。

想定以上に良かったですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町230(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)、金・土・祝前日11:00~00:00(LO23:30)
定休日:不明
喫煙:可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1768-2eade677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック