ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
香川 一福 神田店@東京都千代田区(内神田)
-釜玉バター(中盛) 700円+たぬきご飯 150円-

01_convert_20160511101650.jpg

香川の超有名行列の支店が東京神田に新規オープンしたのが2015.9.3で開店当日に行ったのはついこの間のように思えます。
その間、多くのメディアにも取り上げられ人気店として不動の地位も確立したようです。。。
この日伺ったのはディアにも取り上げられた「神田店限定の釜玉バター」食べに来た次第です。。。

02_convert_20160511101707.jpg

開店時は口頭注文でしたが券売機が設置されていました。
お目当ての一品もありましたが「カレーうどん」も新メニューで加わっていました。
ランチエリアのなのでここは初志貫徹で。
券売機は最初に量(小・中・大)を選択してからメニューを押すシステムです。


03_convert_20160511101739.jpg

釜玉バター(中盛)にタヌキご飯を注文。
汁なしのうどんにスープが付いた一品です。


04_convert_20160511101801.jpg

茹で上がった熱々のウドンの上に生玉子とバター、そして青ネギがトッピング。
中盛で1.5玉分、サイドメニューを付けなければ大盛(2玉)でもいいかもです。


05_convert_20160511102015.jpg

先ずは満遍なく混ぜ混ぜです。
うどんのカルボナーラが出来上がりです。
これだけでも旨そうですね♪


06_convert_20160511101835.jpg

バターのコクはありますが物足りない味覚です。
お好みで薄口醤油を掛けるとイイ味になりますね~
そして、ホットな麺は適度なコシはあるものの伸びが良いしなやかさが印象に残る麺ですね。
ツルツルモチモチで非常に美味しい饂飩です♪


07_convert_20160511101851.jpg

ぶっかけスタイルでも完食出来てしまう旨い饂飩ですが折角スープがあるので。
透明感のあるスープですが節系のお出汁がしっかりしていて非常に美味しいですね。
そして熱々です。


08_convert_20160511101909.jpg

ブッカケを楽しんだ所でスープインです。
冷め逝く麺も熱々のスープも生き返りますね!
バターのコクと深くて厚みのあるスープで絶品に生まれ変わります♪
二度美味し饂飩で参りました!


09_convert_20160511101927.jpg

たぬきご飯(炊き込みご飯)150円。
これはサービス価格で必食かも。
出汁と醤油が濃からず薄からずで味付けが非常にいいですね。
タヌキの由来は油揚げですね。
関東でタヌキは揚げ玉を指しますが関西では油揚げですからね。
出汁が染みた油揚げが絶妙です、そしてタケノコの食感もいいですね。
これはアタリです♪

噂どおり大変美味しい一品でした~
次回はカレーうどんを食べに来たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-18-11(駐車場無し)
電話番号:029-241-7242
営業時間:平日11:00~20:00、土11:00~17:00
定休日:日・祝
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1767-3b558da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック