ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市(若松町)
-BLAcK”鯖“S~若松BLACK~ 800円+半ライス 100円-

01_convert_20160509152709.jpg

休日のランチ。。。
新年の挨拶をして以来ご無沙汰の「良温(Ra-on)」さんへ。

02_convert_20160509152754.jpg

新限定を求めて来た訳ではありませんが「富山ブラック」に目が釘付け!


03_convert_20160509152815.jpg

注文は迷わず「BLAcK”鯖“S~若松BLACK~」にしました。
そして手元に届いた一杯がコレ!
肉がテンコ盛りなんですけど~♪(嬉)
そして、多めのネギとタケノコメンマで表面が覆われていてスープが良く見えません。。。


04_convert_20160509152849.jpg

具は2種のチャーシュー・タケノコメンマ・薬味ネギに海苔の構成です。
粗めに切られたネギとタケノコメンマが印象的で特に乱切りされたロースチャーシューとバラチャーシューはクオリティが高くメチャ旨でした♪


05_convert_20160509152911.jpg

隙間からスープを掬ってみると真っ黒クロスケ~~
ビジュアルは富山ブラックそのものですね!
スープは鶏ベースに「BLAcK”鯖“S」の由来どおり見た目はブラックですが鯖節の旨味がしっかりしています。
鶏由来の軽いタッチに塩分の利きもありますが後味に甘味もあります。
いや、旨いですね。
富山ブラック」のスープと云えば辛シャッパイが定番ですが見かけとは裏腹に別物ですね。。。


06_convert_20160509152928.jpg

麺は細麺太麺から選べるとのことだったので太麺をお願いしました。
もっと太い麺を想像しましたが中太微ウェーブタイプですね。
スープを吸って黒くなった麺はカタメの茹で具合でモッチリと弾力がありますね。
細麺も気になりますが濃い目の醤油スープなので個人的には相性はいいと思います。


07_convert_20160509153007.jpg

半ライスにはバラチャーシューが付いてきますよ。
ラーメンのチャーシューを片付けるのにも難儀したのに嬉しい誤算ですwww


08_convert_20160509153027.jpg

ラーメンに入っていたロースチャーシュー。
スープが染み込んだチャーシューとご飯の相性は格別です!
間違い無い旨さです!


09_convert_20160509153049.jpg

少しですがご協力させて頂きましたm(_ _)m

大変美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:無休
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1766-bddda172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック