ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち呑み居酒屋 金町製麺@東京都葛飾区(金町)
-手打ち中華そば 700円-

01_convert_20160428101401.jpg

定期訪問している「金町製麺」♪
今回は2ヶ月以上の間が空いてしましました。。。

02_convert_20160428101418.jpg

日替わりで変わるお品書きです。
どれも400円以下で独り吞みに適していますね~


04_convert_20160428101506.jpg

先ずは生ビール♪


05_convert_20160428101520.jpg

今宵のアテは「黒ソイの昆布」、390円也。
昆布〆によりしっとりした歯触りに味が染み込んでいます。
新鮮で旨いな。
若い店長ですがほんとセンスがいいな~と毎回感心させられます。


06_convert_20160428101537.jpg

ビールを一気に飲み干し、メガハイボールへシフトチェンジ♪
シュアシュワの炭酸が利いていて浸みる~


03_convert_20160428101449.jpg

程酔いのところで〆です。
メニューの裏面が麺類です。
この一杯がお目当てで通っていると云っても過言ではありません(笑)


07_convert_20160428101554.jpg

以前も「手打ち中華そば」を食べたことがありますがここの手打ち麺のインパクトが強すぎて5種あるメニューから頼んじゃいました。。。
綺麗な醤油色で旨そうなオーラを放っていますね~♪


08_convert_20160428101612.jpg

スープは愛媛県産の雉と煮干・鶏肉・昆布・香味野菜からの出汁と柴沼生醤油を合わせたもの。
具は2種のチャーシューにメンマ・ネギの構成。
兎に角、澄んだ醤油色が印象のラーメンです。


09_convert_20160428101632.jpg

柴沼醤油の生醤油がキリッと利いたスープで相変わらず旨いな~~~♪
鶏出汁が前面に出て昆布の旨味、煮干は下支え的です。
鶏がフワフワ飛んでいます、深くて、厚みがあって素晴らしいですね。
双方の旨味を引き出してあっていて出汁と醤油タレのバランスが最高です!


10_convert_20160428101917.jpg


11_convert_20160428101708.jpg

インパクトのある平打ち太チヂレ麺。
非常にモッチリしていて醍醐味があるんですよね~
旨い麺でスープとの相性もバッチリなのです。


12_convert_20160428101745.jpg

チャーシューは豚と鶏。
低温調理が絶妙で旨~~


13_convert_20160428101810.jpg

陰の存在ながら個人的に良かったのはメンマです。
細く切られていて食感が絶妙です♪

今日も大変満足しました~
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区金町6-2-1(駐車場無し)
電話:03-5876-5736
営業時間:11:30~14:00/18:00~
定休日:第二火曜日
喫煙:可
HP:http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1765-ecbe5a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック