ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 末広@千葉県松戸市(松戸)
-もやしあんかけそば 630円-

01_convert_20160502153051.jpg

この日は個人的にお気に入りの街の中華食堂「中華そば 末広」さんへ仕事帰りに立ち寄ってみました♪
過去2回は休日のランチ時にお邪魔しましたが平日の夜は初めてになります。。。

02_convert_20160502153105.jpg

暖簾を潜るとノーゲスト。。。
土間にテーブル4人×4セットと小上がりのあるお店です。


03_convert_20160502153122.jpg

当然、ラーメンも食べますが先ずは一息したいところ。
アルコール類は瓶ビールと日本酒のみ。
瓶ビール(大瓶)はアサヒとキリンの2種で各580円也。
キリンを注文。。。一仕事の後のビールは最高ですね~♪
おつまみのメンマはサービスです。
太目のメンマは熟成感があって柔らかい部類ですが味付けも良く旨い。
ビールのお供に最高ッス!


04_convert_20160502153136.jpg

そして人気メニューの一つである餃子、430円也。
ここでは必食ですよ~
注文の度に皮に餡を詰めてその都度焼いている拘りの一品です。
多めの油でフライパンを回しながら皮をこんがりと揚がっているので揚餃子の一面があります。
熱々の餃子でパリポリした皮の香ばしさと食感、肉と野菜の餡からは肉汁がジューシーでニンニク・ニラのアクセントが絶妙です。
一口、噛み締めれば至福が分かります。


05_convert_20160502153152.jpg

ビール1本では足らなかったけど2本多いので日本酒を注文。
400円也。
ちょっとほろ酔いになってきましたよ~


06_convert_20160502153208.jpg

アイドリングで十分に温まって来たのでそろそろメインディッシュと逝きますか。
メニューは街の中華屋よりは豊富で一品料理・ご飯も気になるし、麺類も迷う。
目玉入り焼きそば」も人気メニューです。
空きっ腹もあってコッテリしたラーメンが食べたいので、載っけラーメンの中から「もやしあんかけそば」を注文。


07_convert_20160502153253.jpg

水色の丼は街の中華屋で良く見掛けるヤツ。
モヤシを中心としたトロ~とした餡が多めでいいですね~
昭和の臭いがプンプンする王道的な一杯です。


08_convert_20160502153606.jpg

具はモヤシ・豚こま・ニラ・キクラゲなどで豚コマが多いのがいいですわ。
これで630円はコストパフォーマンスが高いですよね。


09_convert_20160502153417.jpg

基本のスープは醤油ラーメンと同じで動物系のガラと香味野菜がメインに煮干の下支えがあるすっきりした醤油味です。
炒めた野菜の胡麻油も溶け込んでデフォより深みがありますね。
沁みる味わいにホッとするスープですよ。


10_convert_20160502153436.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
熱々の餡が纏わり付いて至福の時です♪
麺は熱々のスープを考慮して少しカタメになっているのもいいですね。


11_convert_20160502153459.jpg

餡は薄っすら醤油味で隠し味に胡麻油が入っています。
胡麻油の香りが良く、餡の味付けも申し分ありません。
豚肉も柔らかい~♪


12_convert_20160502153520.jpg

撓ったモヤシはザクザクとライスが欲しくなります(笑)

在り来たりで在り来たりでない昔ながらラーメンに舌鼓を打ちました。
居心地も良くマジでこの店好きだなぁ~
また来たいですね、ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市岩瀬4(駐車場有り)
電話番号:047-362-3464
営業時間:11:00~19:50
定休日:火曜日・第1・第3水曜日
喫煙:可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1761-fb901aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック