ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とん平食堂@茨城県牛久市(中根町)
-もつラーメン 700円-

01_convert_20160217185738_201605041043086bf.jpg

自宅待機で身動きが取れない休日のランチ。。。
サクッと食べて直ぐに戻れるコチラに訪店です。

02_convert_20160217185753_20160504104309cc8.jpg

ずーーーーと、「純レバー」が気になっているんですけど、未食の「もつラーメン」も捨てがたい。。。
麺モードだったので「もつラーメン」に決定!


03_convert_20160503174339.jpg

辛口ホルモン麺」と同様に背脂がビッシと張り巡らされたコッテリな一杯が登場です。
ある程度は予想していましたがw


04_convert_20160503174438.jpg

背脂ビッシリのスープに辛みネギと煮玉子がどうにか目視できる程度です。。。


05_convert_20160503174457.jpg

背脂の下は醤油スープです。
醤油の味覚より背脂の甘味とコッテリが上回る味わいです。
ネギの辛味からのちょっとしたアクセントがいいです。
兎に角コッテリなスープでズッシリとストマックに来ます。
大量の背脂で保護されているので熱々のスープは持続性がありますよ。


06_convert_20160503174528.jpg

麺は自家製の中細ストレートタイプ。
この日の茹で加減はジャストフットでプチッと歯切れの良さがありました。


07_convert_20160503174541.jpg

モツ(ホルモン)はそんなには多く入っていませんが柔らかく美味しかったですね。
ライスが合うラーメンだと思います。
辛口ホルモン麺と同様に体調に左右されますが癖になるラーメンですね。
次回は純レバを食べて見たいと思います。
ご馳走様でした。

住所:茨城県牛久市中根町230(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)、金・土・祝前日11:00~00:00(LO23:30)
定休日:不明
喫煙:可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1760-c9956a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック