ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
レストラン(キッチン)カロリー@東京都千代田区(駿河台下)
-カロリー焼(目玉焼きトッピング) 800円-

01_convert_20160502131043.jpg

この日のランチは駿河台下交差点から明大通りを少し登ったところにある創業1950年の老舗洋食屋「キッチンカロリー」さんへ。

02_convert_20160502131105.jpg

入り口左にはショーケースがあります。


03_convert_20160502131122.jpg

レギュラーメニューの他に週替わりのランチメニューもあります。


04_convert_20160502131142.jpg

レギュラーメニュー。
お店のオススメは1964年に誕生した名物の「カロリー焼き」がウリのお店です。
当時は「焼き」で通った名物です!


05_convert_20160502131159.jpg


06_convert_20160502131216.jpg

今では10種類以上ある「カロリー焼き」ですが、注文は 「元祖カロリー焼き」に目玉焼きをトッピングしてみました~
熱々の鉄板でジュージューと音を立てています。
これでパスタの一品料理として成立していますよね♪


07_convert_20160502131233.jpg

カロリー焼きは鉄板の上にスパゲッティがどどんと盛られそこに牛肉と玉ねぎを炒めたものがこってりと載ってています。
そして脇にはコーンが乗って見た目からも満腹メニューです♪
スパゲッティーは味付けがあるかどうか分からない味覚です。
牛肉と玉ネギを炒めた薄目の醤油味が染み出ている印象ですかね。
牛肉の脂と油から全体的にこってりと油っこい感じはありますがそれほど気にせず食べていけます。
スパゲッティー、牛肉と玉ねぎの炒め加減は良く牛肉の旨味がしっかり出ていますね。
パスタの思えばこれで成立する料理でお腹もそれなりに満たされます。
因みに、味付けに物足りない時は卓上のある大蒜醤油を数滴掛けるとメリハリが出ます。


08_convert_20160502131254.jpg

カロリー焼き」でも十分なのにライス豚汁が付きます。
味噌汁は豚汁で口直しになりますよ。
そしてライスは小・普通・中・大が同一料金と太っ腹です。
折角なので大ライスにして見ましたのでマウンテンのような盛りです(笑)


09_convert_20160502131313.jpg

当然目玉焼きはオン・ザ・ライスで頂きます♪


10_convert_20160502131330.jpg

黄味を潰して醤油を数滴。。。牛肉を載せて頂くと格別です。

腹一杯になりました~
見た目に以上にあっさり目なので軽く食べきって満足感の高い一品でした!
お店の名前や場所からも学生さん向きのお店ですが手軽にランチで頂けますね~
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町3-10(駐車場無し)
電話番号:03-3291-3266
営業時間:平日11:00~22:00、日・祝11:00~21:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://kitchen-calorie.com/kitchen/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1759-66a7efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック