ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
太陽のトマト麺 新お茶の水支店@東京都千代田区(神田駿河台)
-ランチメニュー(太陽のラーメン+ちびりぞ) 830円-

01_convert_20160428141515.jpg

マジに遅ればせながらです。
都内をメインに繁殖している「太陽のトマト麺」ですがランチエリアにありながらズーーーーーーート後回しにしていてこの日初訪店と相成りました。。。

02_convert_20160428141534.jpg

店内は女性率が高くで吃驚。。。
女性と女性の間のカウンターに指示され着席。。。
テーブル席もあるようですね。
レギュラーメニューもありますがランチメニューがお得のようです。


03_convert_20160428141556.jpg

お目当ての一品は太陽のチーズラーメン
レギュラーにチビリゾを加えると990円、ランチですと930円と60円お得です。


04_convert_20160428141616.jpg

卓上にはトマトと相性が良いタバスコがあります。


05_convert_20160428141641.jpg

注文してから5分~10分程で提供と超早いですね~
えぇぇぇぇぇーーーーーーーー!
太陽のチーズラーメンを頼んだのに太陽のラーメンが登場!
敢えて間違いは指摘しないのでそのまま頂くことにしましたけど会計時に伝票の間違えはしっかり伝えました。。。100円損になりますから!


06_convert_20160428141658.jpg

トマトスープなので真っ赤なのは当たり前ですが綺麗なコントラストですね~
具は鶏肉と青梗菜。


07_convert_20160428141718.jpg

当たり前ですがスープはトマト味。
ホールトマトも入っているのでコクがあって濃厚ですね。
動物系の鶏ベースにトマトの酸味が加わってバランスがいいですね


08_convert_20160428141735.jpg

麺は細ストレート。
麺が細い分、提供が早いんですね!
カタメの茹で具合で歯切れの良い麺です。
相性がいい麺なのか、違和感があるのか、微妙な所もありますがヘルシー感覚で云うならこの麺で合っているように思えます。
ただ、後半ダレて来るのは致し方ありませんね。


09_convert_20160428141817.jpg

少なめの「ちびりぞ」ですが茶碗8分目ほど入っているので少なすぎず、多すぎずですね。
白米と玄米の混合でややカタメに炊いてあります。
揚げネギのような振り掛けの食感も良いアクセントです。


10_convert_20160428141927.jpg

後は余ったスープをご飯に掛けるだけ!
間違いないですね!
ご飯の方が旨いような。。。
卓上にパルメザンチーズでもあればもっといいのにね。

想定内の味でしたが悪く無かったですね。
ご飯も頂いたのに、兎に角ヘルシーな一杯でした~
ご馳走様でした。

住所:東京都千代田区神田駿河台3-2-6(駐車場無し)
電話:03-5207-5678
営業時間:平日11:00~24:00、土・日祝11:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://taiyo-tomato.com/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1755-1688280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック