ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
焼肉ここから 神田店@東京都中央区(日本橋本石町)
-ローストビーフ丼(大) 1000円-

01_convert_20160420185740.jpg

この日は肉・肉・肉が食べたくて。
ステーキ、カツ、ハンバーグ、生姜焼きなどなどあれこれ思うんですがピンと来ない。
ふと、レッドロック(←何時かは行きたい!)の存在が脳裏をよぎり。。。
近場でローストビーフ丼をググったら有った訳です。

02_convert_20160420185759.jpg

住所は中央区ですがJR神田駅南口から徒歩5分弱程。
夜は焼肉&飲みのお店でランチで提供です。
入り口にランチメニュー(店内にもあります)がありました。
お目当てはローストビーフ丼だけどでは明らかに量が違うのが一目瞭然です。。。


03_convert_20160420185834.jpg

肉・肉・肉が食べたくて来たのですから「」を注文。
注文を済ませるとスープとサラダが出てきます。
スープは牛をベースにしたしっかりしたお出汁があって塩味。口直し的なスープですね。
サラダは卓上の和風ドレッシングで頂きました。


04_convert_20160420185854.jpg

先客の数にもよるのでしょうけどスライスしたローストビーフを載せるだけですからストレスなく提供がありました。
神戸からやってきた高田馬場のレッドロックを皮切りに大流行になったローストビーフ丼をはじめて頂きます。
間口が広めでラーメン丼の大きさがある器に惜しみもなくローストビーフが隙間無く敷き詰められていてテンション上げ上げです♪
大だとご飯だけ増えるのが一般的ですがローストビーフも増えるのがいいですね!


05_convert_20160420185930.jpg

優に20枚以上はあろうローストビーフ。中央に卵黄・韓国海苔・青ネギ・白胡麻がトッピング。
中心はミディアムレア状態で肉自体にはタレは掛かっていませんね。


06_convert_20160420185950.jpg

スライスされたローストビーフは大きさ、厚さは十分ですね。
しっとりした肉質でオーソドックな味付けのローストビーフですが不満はありません(笑)
これだけあると肉を喰らっている感は大満足♪
白飯に掛かっているタレは甘味のある物で量は十分過ぎるほどタップリです。


07_convert_20160420190009.jpg

味変用の山葵です。


08_convert_20160420190026.jpg

量も量だけに食べ進めると飽きが来るので山葵はいいですね。
程よい辛さにピシッと全体を引き締めマストアイテムですね。
欲を言えばタレが卓上にあるといいかもです。

美味しかったです!
これだけの量を1000円で食べられるなら高いイメージはありませんね。
満足しました(笑)
ハーフに人気があってようで機会があれば食べてみたいですね。
ご馳走様でした。

住所:東京都中央区日本橋本石町4-4-15(駐車場無し)
電話番号:03-5204-1929
営業時間:11:30~14:30/17:00~24:00
定休日:無休
喫煙:ランチ不可?
HP:http://www.localplace.jp/t100081245/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1747-58a06a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック