ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 縁道@東京都江東区(門前仲町)
-味玉つけ麺(中盛) 930円-

01_convert_20160418193935.jpg

この日はランチラーで東西線に乗り込むもお目当てのお店の営業を確認したら定休日とあって急遽門前仲町で下車した訳さ。
元々、マークしていたお店なので繰り上げ訪店に相成ります。。。

02_convert_20160418193954.jpg

現在は2代目店主らしいですが、当初は亀有の行列店「つけ麺 道」で修行された方がオープンした「麺屋こうじグループ」の流れを汲んだお店です。。。
お店の入り口に食券を先に購入と書いてありますが、平日のランチに関わらず10人以上の行列と人気が伺えますね。
こういう立て看板は一番前ではなく後ろに置いて貰いたいですね。。。


03_convert_20160418194010.jpg

食券を回収に来た店員に食券購入を促され店内設置の券売機へ。
つけ麺 道」の流れを汲むなら「つけ麺」だと思い「味玉つけ麺」を購入。
麺量は並盛で250g、中盛300g、大盛350gということで「中盛」に。
表のメニューで決めてしまったのでランチタイムは半ライス無料とは。。。Orz


04_convert_20160418194030.jpg

店員に指示でやっと入店。
事前に食券を渡していたので提供はスムーズですね。
お盆に載った麺・つけ汁、そして具が別皿なのは「つけ麺 道」の流れをしっかり受け継いでいますね。


05_convert_20160418194047.jpg

麺は「中華蕎麦 とみ田」の麺工場である「心の味食品」で綺麗に折り畳められていて食べる前から旨い!


06_convert_20160418194106.jpg

極太ストレート麺、重量感があります。。。


07_convert_20160418194126.jpg

つけ汁は魚介豚骨で濃厚の出汁感でそこそこに粘度があります。
大きめの器なのでつけ汁が少ない印象を受けます。。。


08_convert_20160418194147.jpg

豚の旨味と鶏のふくよかさがギュッと詰まった円やかなつけ汁で魚介の出汁も芳醇で在り来たりの魚介豚骨とは一線を画す旨さがありますね。
これだけ濃厚だとズッシリ来る重さですが鶏さんも多めなのかヘビー感を感じさせないバランスの良さもありますね。
甘味・酸味のバランスが素晴らしいですね。
ボリューム感に富んだ極太麺は噛むたびに甘く大変美味しいですね。
茹で時間を長くしているのか強靱の弾力というよりはモッチリした食感なのもいいですね。
濃厚なつけ汁とのバランスも非常にいいです。
麺量300gもあっという間に無くなりました。
非常に食べ易い一品に感じました。


09_convert_20160418194207.jpg

チャーシューはほぼ生ハムに近い肩ロースでこれは素晴らしいですね。


10_convert_20160418194226.jpg

薬味類もこうして別皿だと高級感があります。


11_convert_20160418194245.jpg

ピンボケで御免よ~
白身の弾力、黄味のトロトロと味玉も旨い!


12_convert_20160418194305.jpg

折角のランチサービスの小ライス。。。頂きました~
スープ割で雑炊風で頂きました。
スープ割することでご飯との相性が良くなりますね。
旨い!

美味しかったですね。
是非、ラーメンも食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都江東区門前仲町1-16-5(駐車場無し)
電話番号:03-3630-8688
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00、日・祝11:00~21:00
定休日:月曜日



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
ここイイっすね♪
ラーメンと悩みましたが初志貫徹で。。。
ランチではちょっと厳しいかったな(笑)
2016/05/08(日) 07:54:48 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
先日の、もんなか○心厨房しかり、ようこそ江東区へ♪ ここ一度伺いましたが、旨いっすね。ラーメンで再訪を狙っております(^^)
2016/04/21(木) 09:00:20 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1745-08542cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック