ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
用心棒@東京都千代田区(神保町)
-ませそば 500円(7周年イベント価格)-

01_convert_20160415162936.jpg

この日はある理由があって久しぶりに「用心棒」さんへランチラーです。
流石に普段と違って20人以上の行列でしたが怯まずに接続です。
こんなに並ぶのを見るのは初めてですよ!
そして、待ち客の9割以上が近隣の学生達。。。

02_convert_20160415162956.jpg

ある理由とは開業7周年感謝祭ラーメンorまぜそばワンコインで提供なのです♪
通常ラーメン730円、まぜそば830円ですから値引き率は考えれば「まぜそば」にお得感がありますね~


03_convert_20160415163400.jpg

考える事は皆同じで殆どの方が「まぜそば」を注文。
小生も普段はラーメン派ですがこの日は「まぜぞば」に走りました(笑)
「まぜそば」を食べるのは久しぶりですね~
コールがあって、「ヤサイ・辛玉」をお願いし出て来たのがコレ!
残念ですが、午後の業務の為ニンニクコールは回避。。。Orz


04_convert_20160415163032.jpg

具は、卵黄・青ネギ・白ネギ・辛玉・揚げ玉・ヤサイ(モヤシ・キャベツ)・角切りチャーシュー・鰹節とジャンクなトッピンです♪


05_convert_20160415163048.jpg

麺は浅草開化楼の太ウェーブタイプで麺量は280gとのこと。
ややカタメの茹で具合でワシワシと喰らう食感は二郎を彷彿させる麺です!
汁無し系にしてはタレが多めなので麺が滑って混ぜ混ぜし易く、ベースとなる醤油タレはパンチ力があってアブラもイイ塩梅で完全にジャンク系の汁無しに仕上がっています。
ブラックペッパーの利きもいいですね!アクセントとして相乗効果は抜群です~
ヤサイはホットでシャキシャキに、鰹節などなどが複合しあって堪らんです!
また、スープが多めなので「辛玉」が溶けてピリ辛系になっていく方向性も絶妙でジャンクさは上がる一方です!
ニンニク無しははじめてですがダイレクトにテレのパンチがあってイケますね!


06_convert_20160415163104.jpg

終盤は卓上のカレーパウダーを使いカレー風まぜそばで完食です。
久しぶりに「まぜそば」を食べましたが美味しかったですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田神保町2-2-21(駐車場無し)
電話番号:03-3556-3760
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00、土・祝11:00~16:00
定休日:日曜日



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
ヒアリング中でお忙しいそうだったので。。。
久しぶりのマゼソバでしたが満足度が高かったですよ♪
2016/05/08(日) 07:56:27 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
七周年、行かれたのですね。木、金曜どちらか行こうと思ってましたがチャンスがありませんでした。が待ち20人超とは驚きですね。今日の帰りにでもまぜそば食べようかな。
2016/04/22(金) 08:10:26 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1744-64eecc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック