ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
栄楽@ラーメン大盛
-ラーメン大盛600円-

昨今、スマホの普及でラーメンに関するツイートが増えてきたけど、殆どがニューウェーブ系のお店に関するものばかりで昔ながらのラーメン店の情報が少なく個人的には寂しい限りです。。
この日は相方と筑波山へ行く途中に昔ながらの醤油ラーメン屋に立ち寄ってみました。

古き良き時代を感じる店内で満席に近かったけど先客が自然に場所を詰めてくれる地域が密着したお店なんです(笑)

01_convert_20130306194957.jpg

お!王道ですね♪~
具は、チャーシュー3枚・メンマ・海苔・薬味の構成で並々なスープが印象的です(笑)
02_convert_20130306195022.jpg

ガラメインのあっさりした醤油スープで昔ながらの「中華そば」のソレですわ。
この日は醤油タレの塩梅が薄く感じたので物足りなさがありましたね。。。
そして、この手のラーメンには胡椒が合うんです。。
パラパラして全体を引き締めちゃおうw
うん、美味しいですwww

03_convert_20130306195041.jpg

麺は軽いウェーブの中細タイプの中華麺という感じw
少し柔らか目なところは許容範囲ということで(笑)

04_convert_20130306195059.jpg

噛むとミシッと歯応えのある昔ながらチャーシューw
シンプルな味付けでパサっぽさはあるけど懐かしさがあっていいな~

05_convert_20130306195117.jpg

メンマは特筆がないけど隠れた存在感があるかも(笑)
一体感があってイイね!

06_convert_20130306195136.jpg

相方も好きなラーメンだったようで喜んでいました。
古き良き時代の一杯、今に負けないで地域密着店として頑張って行って下さい。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

★満ち足りた指数は100点満点中80点

住所:茨城県つくば市北条4315(駐車場有り)
電話:029-867-0205
営業時間:11:00〜14:00(早仕舞い有り)
定休日:日曜・祝日
喫煙:可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Ibasen 様
RDB的には低評価になるお店かも知れませんが、私的には大好きな部類です!
なので、無性に食べたくなるんです。
お互い歳取ったらお茶飲みながらこういうラーメンがイイですね(笑)
2013/03/23(土) 16:19:49 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ユー坊さん、どうもです。

竜巻被害で、閉店か?と噂されていましたが、建物も直り、再開してよかったですね。
再開後、行ってないんですが、ノスタルジーを味わいに、
そのうち行きます。
ずっと続いてほしいお店です。
2013/03/21(木) 08:25:52 | URL | Ibasen #UxIRBvyU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/174-240ed0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック