ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
塩生姜らー麺専門店 MANNISH@東京都千代田区(内神田)
-塩生姜つけ麺 850円-

01_convert_20160411173754.jpg

神田のダイニングバー「MANNISH」を間借りして昼のみ営業する「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」です。
先日、「塩生姜らー麺」を頂いたところですが「つけ麺」の提供も始まったようなのでランチラーで訪店です。

02_convert_20160411173809.jpg

先日は先客2名とすんなり入店でしたが、本日は中待ち4名と。。。Orz
コンクリート張りの店内は相変わらず薄暗いですね。
塩生姜つけ麺」がありました。
女性スタッフも加わっていて料金先払い制で提供を待ちます。


03_convert_20160411173824.jpg

デフォでラーメンより100円高い塩生姜つけ麺です。
淡麗なつけ汁が印象的です!


04_convert_20160411173838.jpg

麺は三河屋製麺の中細ストレートタイプ。
ラーメンと同じ麺ですね。
並盛で240gだそうです。
メンマ・貝割れ・卸し生姜がトッピングされています。
卸し生姜は少しずつスープに溶かし込むよう指示がありました~
追い生姜です!


05_convert_20160411173854.jpg


06_convert_20160411173907.jpg

透明感溢れるつけ汁ラーメンと同じですがつけ麺のため塩分がやや強めにセッティングですね。
追い生姜があるのでラーメンよりは生姜の効きは抑えめで逆に基盤となる鶏出汁に厚みを感じます。
イメージどおりで美味しいですね~
徐々に生姜を溶け込ますとガツンと利いてくるのもいいです♪
追い生姜はいいですね!


07_convert_20160411173923.jpg

そして、麺はラーメンよりしっくりきますね~
加水高めの部類でツル、モチとしたしなやか麺で優しい印象の麺がつけ汁と良くマッチングしています。
喉越しも良くこういうタイプの麺はスキだな~


08_convert_20160411173936.jpg

つけ汁の中には鶏チャーシューがゴロゴゴは入っています。
白ネギがいい仕事していますね~
全体的なバランスも良く美味しいです。


09_convert_20160411173952.jpg

スープ割は鶏出汁。
鶏チャーシュー2切れも入ってきます。
美味しく完飲です!

美味しかったです!
メニュー構成は2種類ですが定期訪店したいお店ですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-9-10(駐車場無し)
電話:03-5577-6337
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1738-69cce09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック