ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
二代目 にゃがにゃが亭@東京都荒川区(三河島)
-さんま香油そば(大盛) 900円-

01_convert_20160405183052.jpg

営業時間が昼の部のみとなってハードルが高くなった「二代目にゃがにゃが亭」さん。
その分、朝は9:30から営業開始が早くなりました。
この日は重役出勤だったので久しぶりに立ち寄る機会に恵まれました。
振り返って見ると凡そ5年振りになります。。。

02_convert_20160405183110.jpg

前回は「さんま香油そば」狙いも「塩そば」へと方針転換してしまったので、長年の課題である「さんま香油そば」のボタンをポチと。
店内券売機制ですが商品以外は撮影禁止になっています。
そして、念願の一杯とご対麺です♪


03_convert_20160405183126_2016041118334661c.jpg

見た目は王道的な中華そばですが。。。実に旨そうなオーラを放った一杯ではないでしょうか。
具はチャーシュー3枚にエンドカット2枚。。。これでデフォですかね?(嬉♪)
そして、ほうれん草・メンマ・ナルト・海苔に2種の薬味ネギの構成です。


04_convert_20160405183145.jpg

キラリと光るスープは上澄みが「さんま香油」で覆われています。
香油によって熱々のスープ。
オイリーさは感じない物のさんま節の力強い節の香りが鼻孔を抜けていきますね。
サンマなんて聞くと生臭いイメージがありますが節香る心地良いものです。
動物系出汁は鶏さん主体ですが主役は「さんま香油」で全体を包んでいる印象です。
合わせる醤油タレは控え目ながらも芳醇なコクがありますね。


05_convert_20160405183200.jpg

麺は透明感のある中太ちじれタイプ。
並盛で160g、大盛で240g(+150円)。
大盛で150円はちと痛いですがタップリ堪能したかったので。
加水率は高めでモッチリとした食感に麺肌がツルツルと啜り感もいいですね。
茹で具合も申し分ありません。


06_convert_20160405183214.jpg

チャーシューはモモ肉ですね。
チャーシューの部位は肉質のあるモモ・ロースがスキなのでアタリです♪
家系で見掛けるスモーキーな部類ではありませんがミッチリとした食感で肉の旨味が凝縮されていてストライクです!
メンマは平たく太めで甘めな調味加減でほうれん草のシャキシャキ感も秀逸でした。

いや~、美味しかったですね。
デフォの中華そばやつけ麺も是非食べてみたいです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都荒川区荒川3-61-6(駐車場無し)
電話番号:03-6806-8586
営業時間:09:30~15:00(LO14:45)
定休日:火曜日
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1735-35801962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック