ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
海老SOBA たけいち@東京都港区(新橋)
-海老とトマトの濃厚つけそば(中盛) 850円-

01_convert_20160329210139.jpg

この日は社用で外出。。。
帰社前にランチラーチャンス♪
社用先の虎ノ門からテクテクと新橋へ。。。
そして、2016年2月24日、「濃厚鶏そば 麺屋武一」グループの「麺屋武一 はなれ」からリニューアルした「海老SOBA たけいち」へ来ました。

02_convert_20160329210153.jpg

前店の「濃厚鶏そば」から店名にあるとおり「濃厚海老そば」へ業態変更です。
メニューは3種。
店内券売機制ですが店舗前にもメニューがありました。


03_convert_20160329210207.jpg

海老とトマトの濃厚つけそば」の食券を購入し入店するとカウンター6席で極狭の店内。。。ちょっと驚き。。。
そして席間も狭いッス(汗;
卓上には味変アイテム。


04_convert_20160329210239.jpg

つけそばは並盛・中盛が同料金で「中盛」をお願いしました。
狭い店内に店主とアシスタントの2名体制。
暫し待って、カウンターの高台につけ汁・麺・粉チーズ・タバスコが置かれました。


05_convert_20160329210253.jpg

つけ汁はドロトロッとした粘度があって濃厚な海老とトマトの清涼感がガツンと来ますね。
しっかりしたベースを感じるのでグループ由来の鶏白湯が使われているようです。。。
鶏・海老・トマトが三位一体となっていて美味しいですね。
粉チーズの威力はイマイチでしたがタバスコは良かったですね~


06_convert_20160329210306.jpg

麺は太チジレタイプ。
海老ワンタン2個・海老つくね1個・筍の細切り・パブリカ・水菜・刻みネギがトッピングされていて色鮮やかですね。


07_convert_20160329210320.jpg

見かけ上はツルモチの麺ですが。。。
麺とつけ汁の絡みはいいですが、加水低めで食感がボソッという感じなので違和があります。。。
個人的な好みですが小生はツルモチの方がいいな。。。


08_convert_20160329210333.jpg

小海老が入った海老ワンタン。
ワンタンの食感と海老のプリプリのハーモニーが良かったです。
海老つくねは1個ですが、つけ汁の海老感を含め海老づくしでいいですね。


09_convert_20160329210347.jpg

卓上には「海老出汁割りスープ」のポットがありましたが微かに海老風味でお湯に近いものでちょっと残念。。。

海老スキなので社用で外出があれば「オマール海老の濃厚海老そば」を食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都港区新橋4-11-5(駐車場無し)
電話番号:03-3436-2822
営業時間:平日11:30~16:00/18:00~22:00、土11:30~16:00
定休日:日
喫煙:不可
HP:http://noukou-torisoba.com/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1734-b605f89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック