ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
THAI KITCHEN クアンポアン@東京都千代田区(内神田)
-グリーンカレーつけ麺 800円-

01_convert_20160329110634.jpg

この日のランチはタイ料理のお店です。
神田駅方面に向かう神田西口商店街に通じる通りにあるお店で、先日、「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」に行く途中に見つけたお店です!

02_convert_20160329110649.jpg

このお店が気になった要因としてはメニューの中に、グリーンカレーつけ麺トムヤンクンヌードルレッドカレーラーメンと麺類があってウズウズしちゃったんですよね。


03_convert_20160329110710.jpg

3種ある麺類の中から「グリーンカレーつけ麺」を食べることにしました。
サラダが付いてセットです。
タイ料理なんてほとんど経験値がありませんが麺類の他も興味深いメニューです~
テーブル席もありますがカウンターメインで女性客が多かったです。


04_convert_20160329110728.jpg

あの~?????


05_convert_20160329110748.jpg

あの~?????
どう見ても麺はキシメンなんですけど(汗;
しかも1玉分の量くらいで少ないッス(汗;


06_convert_20160329110806.jpg

つけ汁は色鮮やかなエスニック調!!!!!


07_convert_20160329110839.jpg

うん、タイですね!
軽い粘度があるつけ汁で種々の香辛料からスパイシーでココナッツミルクの甘さが加わったエスニックで旨いです♪
以外と奥深い出汁感があります。
個人的には本格的なお味で美味しいですね~


08_convert_20160329110856.jpg

はい、きしめんです。
でも、以外と相性は悪くありませんよ。
ただ、手抜き感があって旨いつけ汁が勿体無いような。。。(笑)


09_convert_20160329110914.jpg

つけ汁の中にはゴロゴロと鶏肉と竹の子・2種のパブリカが入っています。
ボリュームもあって美味しいです。
マジ、つけ汁はいいですね~

つけ汁に対して麺量が少ないので物足りなさがありましたね。
これで800円は高いな。。。
余った、つけ汁にライスでもと思いましたが。。。止めました。
汁系の麺類は普通のドンブリサイズだったのと、ご飯物もボリュームがあって旨そうだったので他のメニューを試して見たいと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区内神田1-16-2(駐車場無し)
電話:03-3259-6660
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:日・祝
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1728-90d7af4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック