ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
武膳 神田小川町店@東京都千代田区(神田小川町)
-春の天ぷら御膳 1000円-

01_convert_20160329194848.jpg

この日は、モチモチ・シコシコと透明感のある独特な麺と拘りのスープを追求している北九州(小倉)を中心とした「豊前裏打会」の加盟店である「武膳 神田小川町店」さんへ。
昨年の春に食べ損ねた「春の天ぷら御膳」が今年も提供するとツイートがあり訪店と相成りました。

02_convert_20160329194905.jpg

店内に入るとPOPがありました♪
昨年は汁物でしたが今年はつけうどんです。
つけうどんメインに季節の天ぷら・炊き込みご飯・デザートが付いてジャスト1000円。
リーマンのランチとしては贅沢ですがお得感もありますよね~


03_convert_20160329194920.jpg

これまでの訪店は外待ちが居る状況でしたが、この日はカウンターに1人分空席があってすんなり入店出来ました。
相変わらず女性客率が高いお店です(^o^)
そして待つ事10分程で豪勢な御膳が手元に届きました♪


04_convert_20160329194934.jpg

うどんは相変わらず透き通った麺で綺麗ですね~


05_convert_20160329194947.jpg

麺は独特の伸びと喉越しが非常に良いですね。
讃岐うどんと真逆のような麺でしなやかさと弾力重視のモチモチ感が半端ないです。
ツルツル・モチモチという表現がピッタリですね。
そして、つけ汁は関東風の醤油色が強い方ではなく関東と関西の中間位の醤油感です。
出汁はイリコがメインで優しい方のつけ汁でうどんの素材を活かしていますね。


06_convert_20160329195000.jpg

天ぷらは、新玉ねぎ・筍・菜の花と季節の野菜に海老天の4種。
勿論、素材の旨味を閉じ込めた揚げ方で衣はサクサク。
やっぱり、天ぷらは揚げたてがいいですね。


07_convert_20160329195013.jpg

炊き込みご飯は3口程度と少量。
でも、有るだけで嬉しいですね。
ヘルシーなうどんですからご飯は有り難い、満腹になります。


08_convert_20160329195027.jpg

わらび餅。
こういう一品が女性の心を掴むんでしょうね。

リベンジ叶って嬉しかったです。
また、伺います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田小川町3-11-2(駐車場無し)
電話番号:03-5283-6226
営業時間:平日11:00~15:30/17:30~23:00、土11:00~15:00
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://www.buzen-tokyo.jp/



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1727-e65abde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック