ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系ラーメン じゃん家@千葉県松戸市(松戸)
-醤油ラーメン630円+海苔50円+小ライス100円-

01_convert_20160322103424.jpg

この日は空きっ腹が我慢出来ず松戸で途中下車して夕食です。
松戸と云えば、ラーメン二郎松戸駅前店兎に角松戸中華そば富田食堂の3店舗が小生の定番ですが、マンネリ化もあるので久しぶりに松戸駅東口徒歩5分強ほどの所にある家系ラーメン屋に寄って見ることにしました。
振り返ってみると、4年半振りの訪店です。。。

02_convert_20160322103437.jpg

店内設置の券売機制で醤油の他に塩もある家系です。


03_convert_20160322103452.jpg

卓上には家系ならではのニンニク・豆板醤・刻み生姜の味変アイテム。


04_convert_20160322103507.jpg

塩ラーメンが未食でしたが気分は醤油。
空きっ腹だったので小ライスも付けました(笑)


05_convert_20160322103521.jpg

スープは白色系で、再びみるとナンチャッテ家系ラーメンのビジュアルですね。


06_convert_20160322103536.jpg

具はチャーシュー・ほうれん草・うずら・薬味ネギ・海苔8枚の構成。


07_convert_20160322103553.jpg

スープは見たとおりマイルドでクリミーな豚骨醤油です。
醤油タレは少し感じる味覚で乳化した豚骨出汁の厚みが優先。
マイルドな家系も嫌いではないですがもの足りなさを感じますね。
やっぱりパンチ系がいいな。


08_convert_20160322103609.jpg

麺は中太微ウエーブタイプ。
やんわり目の茹で具合でムチュムニュブニュと言った感じの食感、どうにか許容範囲ですが麺カタメコール必須だと思います。


09_convert_20160322103650.jpg

海苔はデフォルトで3枚、50円増しで5枚の計8枚。
海苔をスープに浸してライスを巻いて食べると最高ですね~

中盤から味変を楽しみ完食です。
次回こそ塩を食してみたいです。
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市松戸1164-1(駐車場無し)
電話番号:047-312-3737
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00、日11:30~15:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1725-6d2724af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック