ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や 虎徹@茨城県行方市(玉造甲)
-黒どろまぜそば(追い飯付き)800円+チーズ100円-

01_convert_20160322102739.jpg

青山清湯そば 青ノ樹」からの連食です。
先日お会いしたような。。。
遅ればせながら新年のご挨拶を兼ねて訪店です。。。

02_convert_20160322102759.jpg

スープが変わるそうです。。。


03_convert_20160322102818.jpg

この日の狙いは自家製麺に切り替わって未食だった「黒どろまぜそば」狙いです。


04_convert_20160322102837.jpg

具はチーズ・ボイルキャベツ・角切りのローストポーク・ニンニク・青ネギ・卵黄・卵黄の下に刻み玉ネギ・魚粉ナッツとジャンク系です。


05_convert_20160322102900.jpg

切り替わった自家製麺を引きずりだすと黒光した太麺が。
自家製麺になったことで形状は以前よりエッジが利いた太麺に感じますけど。


06_convert_20160322102932.jpg

綺麗なトッピングが残念ですが、マゼソバですから一体感を出すのには念入りな混ぜ混ぜが必要です(笑)
黒ダレの構成は相変わらずシークレットですが味覚はどうしてもソース焼きそば(実際はソース不使用)を思わせるもので食欲が湧く味わいです。
たぶん。。。黒の要因は黒胡麻だと思いますが。。。
ソースチックなタレはパンチのある味覚でソコにニンニク・卵黄・刻み玉ねぎなどの複合した味わいが相まってジャンクに仕上がっていますね。
有料のチーズを増したことでマッタリしたコクも利いています。
そして、茹でキャベツの甘味と食感が絶妙で旨味を更に引き出していますね~
それに合わせた太麺は自家製麺になって一層良くなりましたね。
麺自体も美味しくモッチリで相性は抜群ですね。
また、エッジを利かしたことで歯触りもいいです。
麺量も並で250gと量に不足は御座いません。


07_convert_20160322102950.jpg

味変用アイテム、左から赤山椒・辛シビラー油・マヨネーズが用意されます。
赤山椒はいいですね、掛け過ぎに注意ですが唐辛子の辛さに山椒のシビレが絶妙です。
マストアイテムではないしょうでか。


08_convert_20160322103006.jpg

そして追い飯。


09_convert_20160322103039.jpg

以前よりもタレが残るのでご飯に絡む絡む。
間違い無い旨さです。


10_convert_20160322103109.jpg

以前よりもタレが残るのでご飯に絡む絡む。
間違い無い旨さです。


11_convert_20160322103132.jpg

チャーシュー・味玉も相変わらず素晴らしい出来映えです。

ガッツリ系の一杯ですが、老若男女、ファミリー、カップルに対応したメニューもありこの界隈では抜きに出た人気店ですね
ちょっと遠いけど目が離せないお店です。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県行方市玉造甲661-6(駐車場有り)
電話:0299-55-6238
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://ameblo.jp/menyakotetsu



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1724-c8bf5bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック