ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ ひたち野うしく店@茨城県牛久市(ひたち野西)
-つけめん(中盛) 630円-

01_convert_20160322095009.jpg

近くて便利なラーショへ定期訪店です。。。
平日のランチ時ですがほぼ満席状態と盛況です。。。

02_convert_20160322095032.jpg

目新しいメニューがありましたがつけ麺モードで標題をお願いしました。


03_convert_20160322095825.jpg

大きめの器でタップリの背脂タップリが印象的ですね~
一味粉もチラリズム。


04_convert_20160322095846.jpg

具は麺側にチャーシュー1枚・ワカメ・海苔・コーン。
麺量はプラス100円で中盛に。1.5玉ですね。


05_convert_20160322100146.jpg

熱々のつけ汁で出だしは好調。
豚さんエキスが出ている豚骨醤油で当たり前ですがラーメンと同じw
醤油タレが濃い目で適度な酸味、そして一味粉が投入ってところですかね。
カラメの部類で酸味も利いてパンチがあるつけ汁で僕的には好みですね~


06_convert_20160322095943.jpg

麺は加水やや低めの○あ麺製の中細タイプ。
ラーショのつけ麺はラーメンと同じです。
つけ麺としてはインパクトがない麺ですが端麗っぽくスルスルと啜り感がいいですね。
背脂効果で絡みもいいです!


07_convert_20160322100001.jpg

スープ割はポットで自己調整。
陶器製の可愛いポットです(笑)


08_convert_20160322100046.jpg

熱々のスープ割で乳化した豚骨スープは濃厚で変な豚臭がなく美味しいですよ。

美味しかったです!
味噌ラーメンがあるのでつけ麺(味噌)も提供して欲しいですね。
突き抜け感はありませんがどのメニューも安定感があると思います。
これかも通い詰めると思います!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-30-2(駐車場有り)
電話:029-870-1522
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
喫煙:可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1722-33977ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック