ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋 門世@東京都葛飾区(東金町)
-ペルーラーメン ガジーナ 700円-

01_convert_20160318142332.jpg

2015.9月に新規オープンのお店です。
お店のオープンは知っていましたがTV放映でペルー人の方が開いたお店でペルーのラーメンを提供しているとのことで気になってしまい訪店と相成りました。
通勤経路の未訪店巡りの一環でもあります。。。
お店は通りの面しており、二郎インスパイアの「豪麺 MARUKO」の斜向かいにあります。


02_convert_20160318142400.jpg

入って左側に写真付きのメニューがあります。
メニューは4種類でペルーラーメンのガジーナもありました。
TV放映でペルーラーメンにも惹かれましたが鶏100%というのが訪店の決め手だったんですよね。
醤油ラーメン500円は安いですね~


03_convert_20160318142420.jpg

写真付きのメニューに加え詳しく書いたお品書きもあります。
しかも、大盛無料です!
券売機制のお店なので内容を詳しく書いてあると親切ですよね。


04_convert_20160318142437.jpg

一応、券売機にもさっぱり・こってり・超さっぱりと書いてあります。


05_convert_20160318142452.jpg

店内は奥行きのあるカウンターのみ。


06_convert_20160318142509.jpg

食券を渡して提供を待っていると味変用の小皿が出されました。
赤いペーストはロコトという南米のアンデス地方で栽培されている唐辛子の一種だそうです。そして、レモン。


07_convert_20160318142524.jpg

ペルーラーメンの登場!
ガジーナとは雌鳥という意味らしいです。
超さっぱりとメニューにありましたが濃厚そうな一杯ですね。


08_convert_20160318142540.jpg

具は味玉半個・じゃがいも・鶏肉・青ネギの構成です。
鶏肉は提供前にフライパンで炙ってあるので香ばしいです。


09_convert_20160318142555.jpg

スープは鶏白湯の部類ですね。
しっかり旨味が詰まっていて超さっぱりなんて良い意味で嘘ですね(笑)
香味油?マー油?のスパイシーな影響もあって経験値のない洋風なスープですね。
旨いですよ!


10_convert_20160318142615.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
大盛で体感180gくらいですかね。
自家製麺で白色した麺は加水低めの部類、茹で加減は良くコシと歯切れの良さを兼ね備えています。


11_convert_20160318143029.jpg

提供直前にフライパンで炙った鶏肉と。。。
そして斬新なじゃが芋のトッピングも印象的なラーメンです。


12_convert_20160318142652.jpg

最近は低温ブームでしっとりしたチャーシューが多いですが、コレは歯応えのある食感で存在感があります。
味もそこそこにあっていいですね。


13_convert_20160318142711.jpg

じゃが芋は茹でた物にバジルを混ぜて崩したもののようです。。。
マンマじゃが芋ですが新食感と風味が実にいいですね~
ベジポタにはじゃが芋が使われますから相性の良さは折り紙付きですけどね。

激辛調味料のロコトをちょっと舐めると辛いおぉぉぉぉぉぉ。
少しずつスープに入れると味覚が変わりますね~
全体的に溶かすよりは部分的の方が良くわかります!
そして、レモンも。。。
お、酸味もまた合いますね!
気が付けばスープを飲み干していました。

新感覚のラーメンで美味しかったですね。
金町はお気に入りのお店が多いので下車の際には悩みそうです(笑)
是非、違うメニューも食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都葛飾区東金町1-20-14(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:火~土11:30~22:00、日11:30~20:00
定休日:月曜日
喫煙:禁煙



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
FUK_kk 様
落ち着いたら行きましょう!
2016/04/03(日) 10:48:31 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます。
ペルーですか、全く予想がつきません。未体験のラーメンを私も経験したいので近々、ご一緒にお願いします。
こちらも月曜定休ですか、残念賞。
2016/03/29(火) 07:57:44 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1720-4926d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック