ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華団欒食堂 りんりん@茨城県牛久市(神谷町)
-今日のランチC(野菜ラーメン+餃子2個) 830円-

01_convert_20160318103413.jpg

相方が未訪ということで休日のお昼に行って来ました。
一時は塩ラーメンで有名だったお店です。
小生は7年振りですね。。。

02_convert_20160318103434.jpg

7年間の間にこの通りにもラーメン屋が増え分散し始めたのでしょうか。。。
今日だけかもしれませんが以前のような混雑はありませんでした。。。


03_convert_20160318103505.jpg

入り口にはボードが設置してあって今日のオススメメニューがあります。
もう、決めちゃいました(笑)


04_convert_20160318103528.jpg

メニューには野菜ラーメンとタンメンと似たようなのがありますが、野菜ラーメンは炒めた野菜がトッピングでタンメンは定番のスープとの煮野菜だそうです。


05_convert_20160318103550.jpg

ちょっと焦げ目が付いた炒め野菜。
キャベツ・青梗菜・モヤシ・人参・ネギ・キクラゲなどマズマズの種類。
ボリュームはそこそこにありそうです。


06_convert_20160318103611.jpg

白濁したスープは炒めた野菜の旨味が十分に染み出してコクがありますね。
ベースは鶏でしょうけど野菜の旨味が勝ったヘルシーな味覚です。
タンメンのように豚肉からのエキスはありませんが美味しいですね。
タンメンとの違いが炒めた分、香ばしさが加わって野菜炒めそのもの風味も出ています。
ライスが欲しくなります(笑)


07_convert_20160318103642.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
ギリギリ許容範囲でしたがヤワメの茹で加減ですね。。。
茹で加減によってはもう少し印象が良くなるので残念です。。。
麺カタメは必須かも。


08_convert_20160318103718.jpg

炒めた野菜は絶妙ですね!
適度なシャキシャキ感を残し野菜の旨味を引き出しています。


09_convert_20160318103734.jpg

この店の名物ジャンボ餃子。


10_convert_20160318103754.jpg

厚めの皮でモチモチで餡も多めでここの餃子は美味しいです。
間違いありません!

久しぶりの訪店でしたがやっぱりファミリー客層ウケのお店ですね。
機会あれば定食類を食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市神谷町2-50-19(駐車場有り)
電話番号:029-8749396
営業時間:平日11:00~14:00/17:00~22:30、日・祝11:00~14:30/17:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
喫煙:分煙



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1719-87a50daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック