ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
食彩 でくの坊@東京都千代田区(神田)
~神田で好きなお店で~す♪~

01_convert_20160318172826.jpg

神田で美味しいお好み焼きと聞けば殆どの方が「でくの坊」と応える人気店です。
人気の秘訣は美味しいお好み焼き・鉄板焼きのほかに数種類あるタコ焼きを自分達で作って食べることが出来るからです。
隣接するのは姉妹店の「食彩 でくの坊」で居酒屋です。
小生のお気に入りのお店でJR神田駅北口から徒歩数分にあります。

02_convert_20160318172849.jpg

店内は4人テーブルが4脚とカウンター5席くらいとこぢんまりしたお店ですが肴が美味しので通い詰めています♪
レギュラーメニューの他に当日のオススメメニューが手書きであるのも温かみを感じます。


03_convert_20160318173141.jpg

レギュラーメニュー。
アルコールは生ビール・焼酎・日本酒・ハイボール・サワー・(黒・白)ホッピーと一通りは充実しています。


04_convert_20160318172922.jpg

この日は部下が4月から大阪勤務になるため送別と激励を兼ねてサシで飲みに来ました。
お通しは明太子サラダです。


05_convert_20160318172938.jpg

生ビールを飲み干し白ホッピーにシフトです。
最近は尿酸値が高いので生ビールは一杯と決めています。。。Orz


06_convert_20160318172952.jpg

先ずは〆さばと初ガツヲの刺身盛。
鯖は〆過ぎず、初ガツヲとも新鮮で美味しいですね。
ここのお刺身は築地から仕入れているので何時も新鮮なのでオススメです♪


07_convert_20160318173021.jpg

烏賊ゲソ焼きです。
しっかり火を通さす中はレアな部分でこれまた旨いです。
生姜醤油で食べると酒が進みますよね。


08_convert_20160318173035.jpg

この店の人気商品でもあります長いもわさび漬です。
わさびが利いていて、サクサクとした食感がいいです。


09_convert_20160318173049.jpg

アジフライです。
小骨を取って身を一口サイズにして揚げたものです。

部下とサシで飲んだも初めてだった気がしますがメチャ飲みましたね。
新天地でのご活躍を祈念しております。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田3-18-7(駐車場無し)
電話番号:03-3254-3468



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1712-4796e56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック