ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけそば神田 勝本@東京都千代田区(神田猿楽町)
-味玉清湯そば 830円-

01_convert_20160229195934.jpg

2016.2.20(土)、水道橋(三崎町)にある「中華そば 勝本」の2号店となる「つけそば神田 勝本」が神田猿楽町に僅か500mほど離れた場所に新規オープン!
オープンして直ぐに「清湯つけそば」を食べた所ですが、ラーメンも気になり間髪入れずに再訪です!
前回もそうでしたがこの辺りで清湯系醤油を出すお店が少ないからかこの日も10人近くの外待ち発生です!

02_convert_20160229195947.jpg

店内券売機制ですが表にもメニューがあるので待っている間に物色出来ますよ。
物色と云ってもメニューは「つけそばそば」の2本立てですが。


03_convert_20160229200001.jpg

つけそばに劣らぬ旨そうなビジュアルですね。
二郎系、家系などが多いエリアですから貴重なラーメン屋かと。


04_convert_20160229200018.jpg

具は味玉・チャーシュー・メンマ・海苔・ナルト・薬味(三つ葉・葱・柚子皮)の構成。
コントラストもいいですね♪


05_convert_20160229200032.jpg

ベースは同じなんでしょうけどつけそばと違って最初に甘味を感じるアプローチです。
その後に、節系のカホリが立った風味に醤油の味覚です。
ベースは動物系と煮干の穏やかなバランス型で柚子皮による酸味がアクセントになっています。


06_convert_20160229200045.jpg

麺は浅浅開花楼製の多加水の平打ちストレートタイプ。
麺量は160gになります。
ちょっとヤワメで麺肌が滑らかでツルツルモチモチとした食感です。
ラーメンの方が合う麺だと思います。
好感!


07_convert_20160229200059.jpg

チャーシューは肩ロース。
つけそばはホロトロのバラタイプでしたが。。。
歯応えのある食感で存在感がありますね。

甲乙付けがたい一杯だと思います。
兎に角、ランチエリアに清湯醤油のつけ麺とラーメンが食べられるお店が出来て嬉しいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区猿楽町1-2-4(駐車場無し)
電話番号:03-5281-6801
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1710-9fa790df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック