ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
手もみラーメン 福すい@東京都千代田区(小川町)
-半チャンラーメン 700円-

01_convert_20160219152444.jpg

ランチラーエリアの未訪店巡りも少しは残っているもののソソルお店が無いのが現状です。。。Orz
その中でちょっと気になったのが街の中華食堂系のコチラです。

02_convert_20160219152501.jpg

ちょっと調べて見るとラーメンより定食類が高評価なお店のようで日替わりの定食もあるようです。


03_convert_20160219152535.jpg

街の中華屋のお店ですが外に券売機があるのがミソですね。
しかも、写真付きですから分かり易く親切です。
お目当ての品は券売機のPPにある「半チャンラーメン」で~す。
良く見ると半チャンセットが色々ありますよ。
この界隈で700円はコスパーがいいですね。


04_convert_20160219152553.jpg

店内は入り口から奥にあるカウンターのみで11席。
ご夫婦で切り盛りかな。。。
ご主人は一心不乱で中華鍋を振ってそれ以外は奥様が担当のようです。
注文は定食類、麺類の半々ですが半チャンが多いのでご主人の中華鍋を振る手が休まることがありませんね。炒め物が終われば炒飯と凄いですよ。
なので、チャーハンが出来る頃合いを見計らって奥様が麺類の調理を始めます。
手慣れた物でコンビネーションが素晴らしいです!
そして、最初に醤油ラーメンが高台に置かれました。
Simple is best!昔ながらの街の食堂系のラーメンでいいじゃないですか!
ちょっと麺量は少なめかな。。。


05_convert_20160219152616.jpg

キレのあるような醤油スープに具はメンマの上にチャーシュー・海苔・ナルトを積み重ねし、薬味ネギがパラパラ。


06_convert_20160219152636.jpg

お、中々旨いぞ!
シンプルな鶏ガラ・香味野菜などの出汁で古き良き時代の醤油スープですね。
醤油が立っていなく仄かな甘味もあってシンプルかつ正当派でイケますね。


07_convert_20160219152702.jpg

麺は中細の手もみによる微ウェーブタイプ。
中華麺で茹で時間はちょっとヤワメですが優しいスープとマッチングは申し分ありません。
いいぞ、いいぞ。


08_convert_20160219152720.jpg

チャーシューは焼豚ですね。
見た目はパサっぽですが味付が染みていてホロホロで以外に本格的で驚きです(笑)


09_convert_20160219152740.jpg

メンマは薄目の味付けで一体感がありますね。


10_convert_20160219152759.jpg

半チャーハンはラーメンから遅れること数分で登場!
お新香も付いています。


11_convert_20160219152820.jpg

結構ボリュームがありますよ。
ラーメン単品が530円ですから半チャーハンは170円という計算になりますね。
これ超お得で~す♪


12_convert_20160219152858.jpg

ご主人が一心不乱で振り続けた中華鍋で作ったチャーハン。。。
ご飯とご飯の隙間に空気が入っていてフカフカに仕上がっていますよ。
ちょっと油っぽさがある所は中華店系と似ていますが味付けは家庭的でイイですね。
油っぽい所はラーメンのスープでリセットですかね。

い~や~、中々良かったですよ。
再訪はアリアリですね。
ご御馳走様でした♪

住所:東京都千代田区小川町1-11-37(駐車場無し)
電話番号:03-3233-8750
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:30(LO21:00)
定休日:日・祝
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1705-56372cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック