ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
四川一貫@東京都千代田区(神田美土代町)
-麻婆麺 680円-

01_convert_20160216190722.jpg

この日はちょっと気になるお店へランチラーしようと出掛けたのですが。。。
ここのお店の前を通りかかったら気になる貼り紙を見てしまい方向転換です(笑)

02_convert_20160216190736.jpg

小生。。。麻婆がスキなのでとても気になったんですよね。
しかも、店名に四川が付いているから本格的ではないか。。。などと期待を膨らませながら入店してしまった次第です。。。


03_convert_20160216190754.jpg

麻婆麺は通常780円、週サービスということで100円値引きサービスです。
これも入店したキッカッケになったのは事実です。
100円値引き効果は大きいですね、殆どのお客さんが麻婆麺の注文です。


04_convert_20160216190809.jpg

あわよくば。。。汁なし麻婆麺なんて期待したんですけど良く見掛ける汁そばに麻婆豆腐のノッケするタイルでした。。。


05_convert_20160216190824.jpg

麻婆豆腐がタップリで印象はいいですよ!


06_convert_20160216190838.jpg

うん、麻婆豆腐は美味しいですね。
ピリッとした辛さに生姜も効いています。
餡のカタサもベストで辛さの中に旨味がしっかり詰まっています。。。アタリです。
ベースのスープは鶏ガラなどによる醤油スープだと思いますが麻婆の支配力で定かではありません。
麻婆の支配力が大きいということはそれだけ麻婆が多いということですからヨシでしょう!


07_convert_20160216190851.jpg

麺は細ストレートタイプ。
ちょっとインパクトに欠けるけど悪くはないですね。

身体がポカポカする一杯で美味しかったです。
麻婆豆腐が美味しかったので小ライスを頼んじゃいました。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田美土代町11-1(駐車場無し)
電話番号:03-3291-9787
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~21:00、土11:00~15:00
定休日:日・祝
喫煙:不可



日々の更新の励みになりますのでクリックいただきますようお願いします。dogezas.gif

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ラーブロ

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1702-738db205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック