ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
めん徳二代目つじ田御茶ノ水店@つけめん
-つけめん880円-

01_蜷瑚。瑚・convert_20120828172236

私の部下です。
美人で気立てが良く仕事もバッチリ。でも、性格はさっぱり系で気っぷのイイ姉さん風って感じ。人妻です。
本人のプライバシーがありますから正面をお見せできないのが残念。
東京に出てきて豚骨魚介系のつけ麺を食べたことがないということでランチデートで4年振りにめん徳二代目つじ田御茶ノ水店に来てみました。
02_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20120828172301

お盆中とあって空いているなぁと思っていましたが読みはハズレ(汗;
券売機で食券を購入し列に接続します。

03_蛻ク螢イ讖歙convert_20120828172322

店先に設置されている券売機。

04_蛻ク螢イ讖滓僑螟ァ_convert_20120828172343

場所柄でしょうか~
大盛りにすると1000円超えてしまいます(汗;
大盛りまで無料提供のお店があるというのに強気な価格設定です
若い娘を連れて来たのだからお父さんのオゴリです。「つけめん」ですがw

05_縺、縺鷹ココ_convert_20120828172401

猛暑の日、20分程並んで提供です!
並盛だと麺量は少ないなですね~

06_鮗コ諡。螟ァ_convert_20120828172421

艶やかな太麺で旨そうです。
スダチがトッピングされていますが柑橘系をトッピングしたのはココが先駆けではないでしょうか~
カタメの茹で加減で〆・水切りは良好。モッチリした弾力性のある麺で美味しいですね。
麺量は250gと少ないですね。。。

07_縺、縺第ア∵僑螟ァ_convert_20120828172453

つけ汁は容器も温められているので熱々です。
ちょっとアブラ膜が多いのが気になります。。。

08_縺、縺第ア√Ξ繝ウ繧イ_convert_20120828172510

やっぱり初動での口当たりはアブラっぽいですね。。。
スープは豚骨魚介系。動物系出汁が強い感じで節系魚介は以前と比べると控えめな印象。
濃厚豚骨魚介系に舌が慣れし親しんでいるのでこの位が丁度イイ塩梅かも知れません。

09_繝√Ε繝シ繧キ繝・繝シ_convert_20120828172531

つけ汁の中にはカットされたチャーシュー。
煮詰めすぎてしょうかパサパサした食感です。

10_繝。繝ウ繝枩convert_20120828172549

メンマも入っていました。
味が染み込んだザクッとした食感でコチラはマズマズです。

11_繧ケ繝シ繝怜牡_convert_20120828172609

スープ割。
熱々の動物系出汁が注がれます。
豚骨臭があるものの私的には好きなカホリです。

価格設定が高いですが無難に安心して食べられる一杯ですね。
同行者は「私大食いです」と言っていましたがかなり満腹になり美味しかったようです。
次回は近隣(526)のJ系に行く約束をしました!

★満ち足りた指数は100点満点中75点

住所:東京都千代田区神田小川町1-4和田ビル1F(駐車場無し)
電話番号:03-5256-3200
営業時間:平日:11:00~23:00、土・日・祝日:11:00~21:00
定休日:不定休
喫煙:不可
お店HP:http://www.nidaime-tsujita.co.jp/
コメント
コメント
ちゃんと本人の承諾を得ての投稿ですからね!
後ろ姿で正面が解析出来る日が来たら後ろ髪だけ綺麗にしている女性は大変でしょうね(爆)
2012/09/01(土) 18:58:14 | URL | あずささん、どもー #- [ 編集 ]
A子ちゃんのパイオツはええよな~
来年はお邪魔します!
2012/09/01(土) 18:52:35 | URL | #- [ 編集 ]
この界隈にお盆という日は無いようです・・
久久に戴きましたが安定していますね~
高いのアカンやけどw
2012/09/01(土) 18:51:11 | URL | Yちゃん、どもー #- [ 編集 ]
こんにちは~。
この見えそうで見えないくだりは現代の若者には絶対に書けないと思われますw

しかし近い将来、後姿だけで正面画像を解析出来るようになると思うので、その頃また楽しみたいと思います^^
2012/08/31(金) 13:27:27 | URL | あずさ #YyyuZQ7E [ 編集 ]
私の部下にも人妻が沢山いますよ。もちろん独身のA子ちゃんも
2012/08/30(木) 08:56:19 | URL | FUK_kk #- [ 編集 ]
ここはいつ通っても賑わってますよねぇ~(^^)
2012/08/29(水) 11:45:09 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/17-ac0c33e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック