ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大衆酒場もつ焼 おとんば 北千住店@東京都足立区(北千住)
~スッパシュワのバイスサワーに魅せられて~

01_convert_20160219155144.jpg

この日は北千住で途中下車して一杯引っかけて来ました。
スッパシュワのバイスサワーが飲みたくなってココのお店へ直行です。

02_convert_20160219155204.jpg

バイスサワーの他に焼酎、日本酒は元より、下町ハイボール・ホッピー・角ハイ一・金宮など充実したアルコールが揃っているのも好きな一つです。


03_convert_20160219155238.jpg

先ずは、生ビール390円也。
お手頃価格で嬉しいですね♪
お通しはレンコンのきんぴらですよ。


04_convert_20160219155254.jpg

おつまみメニューの他に黒板のオススメメニューもあります。
串焼き1本90円も大繁盛の理由の一つでしょうね。


05_convert_20160219155309.jpg

前回食べた時に絶品だった煮込み380円也。
コレは外せませんよ!オススメです!


06_convert_20160219155339.jpg

大衆酒場の王道煮込み。
味付けは濃い目の味噌味でトロトロ感が堪りません。
メチャ旨いッス!


07_convert_20160219155357.jpg

厚揚げ焼き380円也。
個人的に厚揚げは好物なのでメニューあると頼んでしまいます。
表面はカリカリ、中はフワフワで生姜と葱、鰹節とのハーモニーが好きです。


08_convert_20160219155417.jpg

生ビールを一気に飲み干しお目当てのバイスサワーを注文。
外200円、中200円になります。
常連さんは金宮焼酎をキープしバイスサワー嗜んでいますね。


09_convert_20160219155441.jpg

綺麗なピンクですよね~
正直女の子が飲むようなジュースのようなアルコールでオッサンには似合わないけど好きなんです。
スッパーと紫蘇の風味に炭酸のシュワシュワが絶妙なんですよね~
マジ、スッパー旨!の焼酎です!
スッパ好きにはオススメです♪


10_convert_20160219155505.jpg

今宵食べた串焼きは、しろ・れば・かしら・たんの4種類で「たん」の塩以外は全てスタンダードな「黒タレ」にしました。


11_convert_20160219155526.jpg

先ずは「れば」
しっかり火が通っていて上質なレバーではないですがレバー特有の臭みはなく美味しいですよ。


12_convert_20160219155546.jpg

左は「たん」、右は「かしら」になります。
ここの串焼くはしっかり火が通っているものが多いですが不満は全然ありません。
安いし、旨いし。


13_convert_20160219155607.jpg

最後は「しろ」。
廻りはカリカリ、中はムニュムニュと白モツ特有の食感と甘辛のタレのコンビネーションは個人的に好きなんですよね。タレに限りますね。

この店好きだな♪
お客さんが入れ替わり立ち替わりとと終始満席状態のお店で人気度が分かりますよね。
今宵も大変満足しました~♪

住所:東京都足立区千住3-48(駐車場無し)
電話:03-5284-9417
営業時間:17:30~23:00(LO22:30、フード22:00)、月・祝16:00~22:00(LO21:30、フード21:00)
定休日:無休
喫煙:可
HP:http://www.localplace.jp/t100072003/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1697-9f036d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック