ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
福間ラーメン ろくでなし@福岡県福津市(中央)
-こってり 580円-

01_convert_20160212190931.jpg

石田一龍 本店」で凝縮濃厚豚骨ラーメンを食べ、福岡空港へ向かうハズでしたが未だ搭乗手続きには間に合うということで同行者が前々から気になっていた福津市のラーメンに立ち寄ることになりました。
ちょっと派手な外観です。

02_convert_20160212191001.jpg

入り口左に大きなポスターが貼ってありましたが二郎系のメニューもあるお店です。
福岡まで来て流石に二郎系は食指は向きませんが先客・後客が食べていて人気があるようでした。


02_convert_20160212190946.jpg

夜は呑み屋にもなるお店のようでお酒やつまみも充実。
ラーメンはこってりあっさりの2種類。
濃厚な豚骨ラーメンを求めて福岡へ来たのですから迷わず「こってり」をカタで注文。


04_convert_20160212191015.jpg

卓上には辛子高菜・紅生姜などが置いてあります。
しかも、辛子高菜は危険のシールが。。。(汗)


05_convert_20160212191039.jpg

怖い物見たさで小皿に取って食べて見ました。
旨い!けど超―――辛い!!!でも旨い!後を引く旨さですね。


06_convert_20160212191053.jpg

こってりラーメン 580円也。
泡立つスープで博多らしさがあるラーメンって感じです。


07_convert_20160212191107.jpg

具はチャーシュー・キクラゲ・青ネギと王道なトッピング。


08_convert_20160212191122.jpg

スープは久留米系を継承している呼び戻し製法だそうです。
これまでの食べてきたスープと比べるとライトな印象は受けますが、豚骨を代表するラーメン屋ですから比較をしては逝けませんね。
それでも十分に濃厚な豚骨スープで美味しいです。
以外と豚骨臭は控え目でクルーミーな口当たりでバランス重視のスープに思えます。


09_convert_20160212191137.jpg

麺は博多豚骨ラーメンと同類の細ストレートタイプ。


10_convert_20160212191152.jpg

茹で加減は申し分ありませんね。
これぞ博多ラーメンと云わんばかりの仕上がりです。


11_convert_20160212191207.jpg

折角なので黒豚餃子も頂きました。
お焦げ部分はご愛嬌ですかね。
餡は黒豚でジューシーでウマウマ。

想定外での訪店でしたが美味しかったですね。
最後に博多ラーメンも食べられて幸せです♪
今回のプチ福岡旅行も大変満喫できるものでした。
皆さん大変お世話になりました。
来年も来たいけどね。。。
ご馳走様でした♪

住所:福岡県福津市中央4-22-30(駐車場有り)
電話番号:0940-36-9525
営業時間:平日11:00~翌4:00、日・祝11:00~23:00
定休日:元旦
喫煙:可
HP:http://ramen-rokudenashi.com/index.php



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1696-b52893bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック