ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
しゃりま@茨城県龍ヶ崎市(若柴町)
-ハンバーグ&エビフライ 1480円+ライス 200円-

01_convert_20160217162837.jpg

休日の日、久しぶりに相方とランチへ。
女化街道沿いにあるお店で「手作りハンバーグとビーフシチューの店」の看板が目立ち、前々から気になっていたので訪店と相成りました。。。

02_convert_20160217162905.jpg


03_convert_20160217162929.jpg

店内は広々としていて落ち着きのある空間です。
スタッフは全てマダム系の女性のようです。


04_convert_20160217162948.jpg

この日はお目当てのビーフシチューは無し。
メニューはハンバーグ、エビフライ、パスタなどの洋食系です。
ビーフシチューが無かったのでお店の拘りがある手作りハンバーグ(&エビフライ)を頂くことにしました。
ハンバーグ&エビフライセットですとミニサラダ・スープが付いて1780円にプラス100円というちょっと街の洋食屋にしては強めの価格設定だと思います。
メニューにセット1780円と記載ありますが消費税の関係でプラス100円を頂くシステム。。。
ちょっと変なシステムですよ。
メニューを一新すればいいのに。
なので、単品1480円にライス200円、計1680円。。。
やっぱり高い印象は払拭出来ませんね。。。


05_convert_20160217163004.jpg

気を取り直して。。。
濃い目のソースが掛かったハンバーグに海老フライ2本、そしてソティーした野菜。
生野菜も欲しいところかな。


06_convert_20160217163023.jpg

ハンバーグの大きさは女性の手のひらサイズ。
大きさはマズマズですね。


07_convert_20160217163044.jpg

ナイフを入れると肉汁が結構溢れてきますよ。。。
挽肉は粒が細かくそのため肉の密度が詰まっているのでしっかりとカタメのハンバーグですね。
このため、フワッと膨らみのあるハンバーグではありません。
この辺りは好みが分かれる仕上がりになっていると思います。
小生はどちらもスキかな(笑)
ソースは旨味の詰まったデミグラスソースでご飯がススム味わいで美味しいですね。


08_convert_20160217163100.jpg

細身の海老で一般的な大きさですかね。


09_convert_20160217163118.jpg

衣の厚みは薄目でサクサクとした衣とプルプリした海老の食感は十分です。
強いて言えば、海老の中心がレアくらいになっているともって素敵かな。
タルタルソースは非常に美味しいですね。量もタップリです。


10_convert_20160217163137.jpg

相方が食べたハンバーグ&カニクリームコロッケ。
料金は同じです。

ハンバーグのソースが良かったのでビーフシチューは是非食べて見たいですね。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県龍ヶ崎市若柴町2240-995(駐車場有り)
電話番号:0297-65-2230
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1693-204963cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック