ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
そばの池田屋@茨城県龍ヶ崎市(馴馬町)
-ラーメンとミニ焼肉丼のセット 900円-

01_convert_20160217152429.jpg

休日に近くを通りかかり腹も減っていたので立ち寄って見ました。
蕎麦屋です!

02_convert_20160217152444.jpg

蕎麦目当てで入店しましたがラーメンやチャーハンなどの中華メニューも充実していて吃驚。
しかもラーメンのセットもあり方針転向です。
如何にも蕎麦屋のラーメンとミニ焼き肉丼、冷や奴とお新香が付いたセット900円也。


03_convert_20160217152515.jpg

如何にも蕎麦屋のカエシが利いたスープが印象的ですね。
具はチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ナルト・薬味ネギの構成。


04_convert_20160217152533.jpg

塩分が高そうなスープは。。。
蕎麦つゆが利いた和風出汁ですね。
油分も限りなく少なく、全体的に蕎麦ティストがチラリズムで普通のラーメンとは一線を画す仕上がりですね。
中々面白い味覚で悪くはありませんよ。


05_convert_20160217152550.jpg

麺は中細のチヂレタイプより太目。
汎用性の中華麺に感じます。
茹で加減は固からず柔らからずでジャストフィットという印象です。


06_convert_20160217152610.jpg

チャーシューはロースタイプで繊維質から噛み千切るタイプですが以外にスキかも。


07_convert_20160217152631.jpg

焼肉丼の肉はバラタイプ。
生姜・味醂などの下味が染みていて美味しいですね。

蕎麦屋のラーメンも悪くありませんね。
でも、次回は本命の蕎麦を食べに来たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市馴馬町510(駐車場有り)
電話番号:0297-62-2730
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1692-45a12011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック