ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
とん平食堂@茨城県牛久市(中根町)
-辛口ホルモン麺 700円-

01_convert_20160217185738.jpg

休日のランチ。。。
辛口ホルモン麺」の感想の為に訪店です。

02_convert_20160217185753.jpg

今回で5回目の訪店になります。
内2回がご飯物で麺類はラーメンつけ麺が既食です。。。
辛口ホルモン麺、味玉入りで700円、味玉抜きで600円もあってもいいかも。。。


03_convert_20160217185807.jpg

某サイトにはレビューが無かったのでどのような一杯かと思っていましたが。。。
こうきましたか!


04_convert_20160217185823.jpg

背脂ビッシリのスープが印象的でかなりコッテリ感が漂っていますね。
具がホルモン2切れと黒光りの味玉、ニラ・白ネギ・胡麻の薬味です。


05_convert_20160217185837.jpg

間近で見ると背脂の量がハンパではありません。
辛口ホルモンより背脂コッテリ辛味ホルモンのほうがピッタリの一杯ですけど。


06_convert_20160217185852.jpg

スープを掬うと以外に赤いですね。。。
上澄みの背脂に隠れて下は真っ赤かも知れません。
真っ赤なスープですが辛さは激辛までいかない中辛タイプ。
大量の背脂で保護されて辛さが抑えられ背脂から甘味も感じます。
兎に角コッテリなスープでズッシリとストマックに来ますね。
辛さの刺激があって単調気味でないのでコッテリ好きには堪らんスープだと思います。
体調によって左右される感はありますがこの日はすこぶる快調で美味しく頂きました。


07_convert_20160217185905.jpg

麺は自家製の中細ストレート系。
茹で加減はややヤワメなのが気になりましたがマズマズですね。
自家製ならもう少し太くしてもいいかもです。


08_convert_20160217185918.jpg

部位はハラミ?かな。
トロトロに柔らかくなっていて旨いですね。


09_convert_20160217185932.jpg

定番の黒光り味玉です。
一見、固そうでショッパーそうですが。。。違うんですよね。


10_convert_20160217185947.jpg

黄味は程よい半熟で味付けは染みていますがショッパーではありません。


11_convert_20160217190004.jpg

餃子250円也。
お安い価格だったので注文して見ました。
ちょっと皮がブカブカな餃子です。。。

体調に左右されますが癖になる旨ラーメンですね。
次回はもつラーメンを食べて見たいと思います。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市中根町230(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~10:00(LO21:30)
定休日:不明
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
ひ〜わん 様
先日はどうもでした~

体調の良い日でないとキツイ一杯ですが病みつきになりそうです。

ホルモンラーメンも気になります(笑)
2016/03/06(日) 15:25:52 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
おはようございます
(遅コメ失礼します)
私も先日、同じものを戴きました。
というか、あの夜の翌日でした〜

背脂がかなりリッチでしたが、
確かに癖になりそうですね〜
2016/03/01(火) 07:56:51 | URL | ひ〜わん #PDJGjN9Q [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/1691-1afa0c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック